ニキビにも美容鍼が効く!
福岡美容鍼灸

ニキビにも美容鍼が効く!

ニキビ 美容鍼

いつもたくさんの方が美容鍼を受けに来てくださってます(^^♪

1番多いお悩みは「たるみ・ほうれい線」ですが、同じくらい「ニキビ」で悩んでいる方も多いです(>_<)

ニキビ、吹き出物

思春期にできるイメージのニキビですが、大人でもニキビに悩まされる方は多いです。
→ 年代別・ニキビの原因

思春期ニキビは、成長ホルモンの関係で皮脂が過剰に分泌されることが原因です。

額や頬など広範囲にわたってたくさんできるのが特徴ですが、まだまだ肌年齢も若いので、きちんと対処すれば、治りやすく痕にも残りにくいです。

それに比べ大人ニキビは、乾燥しすぎによる皮脂の過剰分泌、女性ホルモンのバランス、食生活や生活習慣の乱れ、日焼けなど様々なことが原因で起こります。

多いのは顎や口周りなどで、大きいのがポツッと目立つように出来てしまいます。

しかも大人ニキビは繰り返しできたり痕に残りやすいです(>_<)

また、女性は月経や女性ホルモンの関係でニキビができやすいですが、もちろん男性でもニキビはできます。

無理に潰したり、触ったり、お化粧などで隠そうと厚塗りするとさらに肌に刺激を与えてしまうので、美容鍼で改善していくのがオススメです!!

ニキビに対する美容鍼

思春期ニキビと大人ニキビは原因や多発する場所が違いますが、どちらも美容鍼で改善することが多いです✨

美容鍼は、お顔に鍼をして肌に目に見えない小さな傷をつけ、その傷が治る自己治癒力を使った美容法です。

体に傷がつくと、その傷を治すために血液が集まるので血流が促進されます。

血流が良くなることで様々な美容効果が期待できるのですが、ニキビ改善もその1つです(^^)v

ニキビのそばに鍼をすることでその周辺の血流が良くなり、ニキビが治りやすくなります。

ニキビを治す美容鍼

早い方だと、美容鍼をした次の日に治ってました!という方も❤

また、美容鍼を繰り返し続けていくことで肌質が整うのでニキビ自体が出来づらくなります(^^)v

実際に当院に来られているニキビ体質だった方には、皮膚科では治らなかったニキビ肌が、定期的に美容鍼を続けた結果今ではほとんどニキビはできなくなりました(^^♪という方もいらっしゃいます!

お薬よりも鍼が体質に合っていたのだと思います(*^^*)

「肌は内臓の鏡」といいますので、食生活や生活習慣も大事です。

ニキビはホルモンバランスの変動でもできやすくなります。例えば、生理前はできやすい・・・など。

当院の美容鍼では、お顔だけでなく手足のツボにも針を刺します!

そのツボが、内臓の調子を整えるツボだったり、ホルモンバランスを整えるツボだったりします(^^)v

美容鍼 肌荒れ

ニキビでお悩みの方、ぜひ美容鍼をお試しください❤

詳しくは → ニキビにも効果的な美容鍼

ニキビに関する記事

→ ストレスニキビと美容鍼
→ ニキビ痕のクレーター
→ 生理前になると鼻の下にニキビができる
→ 年代別、ニキビの原因と対策法
→ 背中ニキビの原因
→ ストレスニキビに効くツボ

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事