「スモーカーズフェイス」とは?
福岡美容鍼灸

「スモーカーズフェイス」とは?

いつもたくさんの方が美容鍼を受けにきてくださっています。
ありがとうございます(*^^*)

来られる方の年齢やご職業は様々ですので、美容に関するお悩みも人それぞれです。

乱れた食生活や不規則な生活をしていると肌荒れが起こりやすいのは、みなさん分かりきっていることだと思います。

例えば、お酒をよく飲まれる方はむくみやすいですよね。

当院には夜のお仕事をされている方も多く来られますが、ほとんどの方が「むくみ」の予防・改善を目的として、お仕事前に美容鍼を受けに来られます。

また、看護師さんなど生活リズムが不規則な方は、ついつい甘いものを食べてしまうという方が多く、そういう方はニキビなどの肌荒れで悩んでいる方が多いです。

お酒や食べ物の影響で肌トラブルが起こるのと同じで、タバコを吸う方も肌荒れしやすいです(>_<)

タバコは百害あって一利なしと言われるほど、体に良いことは何もありません⚡

タバコを吸うことで体内に入ってきた成分を処理するために、体の中ではビタミンなどが使われます。

ビタミンは美肌には欠かせない成分ですが、タバコを吸っていると肌よりもニコチン分解を優先して働きますので、お肌のために使われるビタミンが減ってしまいます。

美容面だけでなく、様々な臓器にも悪影響を与えます。

そのため、タバコを吸う方は吸わない方に比べ、

・顔色が悪い
・シミができやすい
・たるみが起こりやすい
・肌のハリがない
・ニキビができる

などの症状が表れやすくなります。

こういった喫煙によるお顔の変化「スモーカーズフェイス」といいます。

当院に来られている喫煙者の中には、もともと肌が強く、タバコを吸ったりお酒をのんでも全く肌荒れしない方もいらっしゃいます。

だけど、ストレスなどでタバコの本数が増えれば増えるほど、比例してニキビが増える方もいらっしゃいます。

そういう方はタバコが原因だと分かっているので、タバコの本数を減らすとニキビも減ると実感もされてます。

喫煙による肌の不調、スモーカーズフェイスは、美容鍼で改善できます✨

福岡電気美容鍼をお探しの方へ

美容鍼をすることで血流が促進され、顔色が明るくなったり、コラーゲンが作られて肌にハリがでてくるなどの効果があります(*^^*)

ニキビがたくさんできたので、と100本美容鍼をされる方も多いです!

美容鍼をしていると肌荒れしにくくはなりますが、美容鍼の効果を100%発揮させるには、生活習慣から改善しなければなりません(>_<)

できればタバコをやめ、正しい食生活をするだけで肌荒れが起きにくくなります✨

喫煙による肌荒れにお悩みの方は、ぜひ美容鍼で少しでもキレイな肌を取り戻してください!(^^)v

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事