当院でも人気のメンズ美容鍼!
福岡美容鍼灸

当院でも人気のメンズ美容鍼!

福岡 美容鍼 男性

テレビやSNSで見かけることの増えた美容鍼!

芸能人の方もやっている美容法ということでとても流行っていて、当院には高校生~70代の方までいらっしゃっています(*^^*)

美容鍼は男性にも人気!

最近では男性も美意識が高く、エステや脱毛をしている方も多いそうです。

当院にも、多くの男性の方が美容鍼を受けに来てくださっています(^^)

男性 美容鍼

美容鍼を受けに来られる男性は多いのですが、予約の際に「美容鍼って男でも受けていいんですか?」と聞かれることがあります。

大歓迎です(^^♪

男性芸能人だと市川海老蔵さんや、ONE OK ROCKのTakaさん、スピードワゴンの井戸田さん、ノンスタイルの井上さんなどが受けられているそうです!歌舞伎俳優からアーティスト、お笑い芸人まで、幅広いです(^^)

男性は女性ほど、「こういった美容法をしている」とSNSに載せることが多くないですので、私たちが知らないだけで実際にはもっとたくさんの男性芸能人が美容鍼や鍼治療をしていると思います!

美容鍼の施術の流れ

まずは、問診票にお悩みを記入していただきます。

福岡でメンズ美容鍼

そしてカウンセリングです。

抱えるお悩みにも男女差があるように感じます。

女性で1番多いお悩みは「たるみ」「ほうれい線」です。

もちろん、たるみに悩んでいる男性もたくさんいらっしゃいますが、女性に比べるとお酒を飲むことが多いせいか、男性で多いなと感じるお悩みは「むくみ」です。

また、最近では美意識の高い男性も多いですが、それでも女性よりはスキンケアにかける手間が少ないためか、「乾燥肌」に悩む方も多いです。

福岡 美容鍼

施術に入っていきます。

ここでも、男女の差が表れます。

比較的、女性の方が痛みに強かったり、キレイになるためだったら多少の痛みは我慢できるという方が多いのですが、男性は怖がっている方が多いです(^-^;

経験がある方はお分かりだと思いますが、耐えられないほど痛い!ということはありません(^^)v

天神 男性 美容鍼

少しチクッとすることもありますが、それも一瞬だけで、徐々に血流が良くなって気持ち良くなってきます

鍼を入れ終えて時間を置いておくと、爆睡してしまう方も多いです(*^^*)

メンズ美容鍼

効果の感じ方には個人差があります。

メイクをしたり鏡を見る機会が多い女性に比べると、なかなか効果が実感しにくいかもしれません。

今現在通われている男性の方には、お酒を飲んでもむくまなくなった、顔色が良くなった、施術後は顔や体がスッキリする!などの感想をいただいております✨

お肌の悩み、男女の違いは?

女性のお悩みはほうれい線、たるみが1番多いのに対して、男性ではニキビや赤ら顔、乾燥肌などの肌荒れが多いように感じます。

男性は日焼け止めも塗らない方が多いので、日焼けによる肌トラブルに悩まされるようです(>_<)

もちろん、たるみやほうれい線が気になるという男性も多いです。

また、よくお酒を飲まれる方はむくみが気になるという方が多いです。

ピンポイントでココのコレが気になる!というのがハッキリしている女性に比べると漠然とはしていますが、男性もお肌の悩みがあるんです!

メンズ美容鍼の効果

使うツボや鍼の本数は女性に対する美容鍼と同じです。

ただ、男性は普段のスキンケア(化粧水など)がどうしても女性よりおろそかになりがちですので、効果の出方は女性の方が感じやすいかもしれません(>_<)

例えば女性はお化粧をするので、美容鍼をしたあとは化粧のりが良くなったりと、変化を感じやすいポイントがあります。

男性であれば、敏感な方は化粧水の浸透力が上がった感じや、鍼をしたあとはむくみにくくなるといった変化が分かる方もいらっしゃいます!

男性1人で来づらいという方は親子で来られたり、彼女さんや奥様と一緒に来られる方も多いですよ(*^^*)

まとめ

ネイルサロンで爪を整えたり、まつエクをしたり脱毛をしたりと、美意識の高い男性が増えています✨

そういったケアも大事ですが、まずは土台となるお肌を整えていくことが1番大切だと思います✨

当院に来られている方は、人と接するお仕事やテレビに出るお仕事、お酒を飲むお仕事をされている方が多いです(*^^*)

男性も肌がキレイであることに越したことはありません(*´▽`*)

お化粧などをしない分、美容鍼による変化に気づきにくいかもしれませんが、肌の中ではきちんと細胞が活性化されるなどの効果がでていますので、ぜひ継続してお試しください✨

まだまだ女性の方が多いですが、もっと男性にも美容鍼が浸透すると嬉しいです(^^♪

メンズ美容鍼、大歓迎です(^^)v

→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事