美容鍼の施術の流れをご紹介!
福岡美容鍼灸

美容鍼の施術の流れをご紹介!


いま大人気!の美容鍼の施術の流れについてご紹介します✨

美容鍼の施術の流れ

①問診票にご記入いただきます。

簡単な問診票です。お顔の悩みと注意事項についてチェックしていただきます(*^^*)

福岡 鍼灸院

②カウンセリング

お肌の悩みだけではなく、お身体の悩みについてもお話しをお伺いします♪

美容鍼 福岡

美容鍼 箱嶌医針堂

③お着替え

美容鍼のみでしたらお洋服はそのままでも大丈夫ですが、デコルテリンパマッサージやかっさフェイシャル、全身美容鍼などのコースではお着替えをしていただきます。(お着替えは当院でご準備しております。)

④施術スタート

まずはお肌やお身体の悩みに合わせて、手足のツボへ鍼やお灸をします。

福岡 鍼灸

⑤いよいよお顔へ

美容鍼 福岡 天神

痛くない、何も感じないという方が多いですが、その日の体調や痛みに敏感な方、場所によっては少しチクッとすることがあります。

注射のような痛みではなく、次第に血流がよくなって気持ち良くなってきます(*^^*)

血流が良くなる美容鍼

お顔に鍼をしたまま、20分程度置いておきます✨
だんだんお顔や体がポカポカしてきて、眠ってしまう方も多いです

→ 美容鍼について

⑥美容鍼の効果や通う頻度についてお話しします。

鍼を取る際やカウンセリング中や施術中にも効果などについてお話しをすることが多いです✨

頻度は、1週間~10日に1回がオススメです!週に1回来られる方もいらっしゃいますし、効果の持続時間によっては月に1回の方もいらっしゃいます(*^^*)

また、自宅でもお灸をしたい!とご希望の方には、セルフお灸のやり方やツボについて指導しています

セルフお灸指導

オプションメニューの様子

電気美容鍼(パルス美容鍼)はこんな感じで鍼に電気を流します。ベーシックコースよりもたるみに効果的です!

たるみに効く電気美容鍼

たるみには電気美容鍼

1番人気のデコルテリンパマッサージでは、特別な機械を使って微弱な電流を流しながらリンパマッサージを行います!(クリームを使いますので、お化粧が取れます。)

むくみに効くデコルテリンパマッサージ

肩こりに効く電気美容鍼

首こりや肩こり、むくみに効果的!!

首こりにも効くデコルテリンパマッサージ

リンパの詰まりに効くマッサージ

施術にかかる時間

それぞれのメニュー別にご紹介します。

①ベーシック美容鍼、パルス美容鍼(電気美容鍼)

鍼を入れていくのに5分~10分程度かかります。
鍼を入れたまま20分程度時間をおきますので、合わせて30分~40分程度です(*^^*)
初診の方は最初に少しお話しするのでもう少し時間がかかりますが、長くても1時間以内には終わります。
お化粧を落とす必要がないので、お手軽に受けることができます!
他の用事の合間や、お買い物に天神へ来た時、近くを通りかかった際などに受けに来られる方もいらっしゃいます。
電気美容鍼(パルス美容鍼)は鍼に電気を流す方法で、リフトアップ効果があります!

②100本美容鍼

鍼を入れていくのに、10分~15分程度かかります。
鍼を入れたまま20分程度時間をおきますので、合わせて40分~50分程度で終わります。
鍼の数は、ベーシック美容鍼の約3倍です!そのぶん、効果の持続時間も長いですよ✨

人気の100本美容鍼

③美容鍼+デコルテリンパマッサージ

1番人気のコースです!
美容鍼をしたあとに、電気を使ったリンパマッサージを行います(*^^*)(お化粧が落ちます)
だいたい1時間くらいで終わります?顔や身体のむくみや肩こりなどに悩んでいる方にオススメです✨

むくみや肩こりにはデコルテリンパマッサージ

④全身美容鍼

身体の鍼治療とお顔の美容鍼、両方やりたい方にオススメです✨
お時間は1時間くらいで終わります(*^^*)

全身美容鍼 福岡

⑤美容鍼+キャビテーション

キャビテーションという、脂肪細胞を溶かす機械を使う痩身メニューと、美容鍼のセットです🎵
キャビテーションを当てる部位はお腹、背中、二の腕、太ももから二か所選べます!(合計30分)

美容鍼と合わせて1時間くらいで終わります(^^)v

→ キャビテーションについて

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事