リンパマッサージで首が若返る | 福岡市天神の美容鍼灸院
リンパマッサージで首が若返る
福岡美容鍼灸

リンパマッサージで首が若返る

以前、老け見えの原因が「しわ」であることをご紹介しました。
→ 若見えと老け見えの違い

男性は目尻のしわで年齢を判断されることが多いのに対して、女性はほうれい線で判断されることが多いんです。

また女性は、デコルテを見ることも多いと思います。

首やデコルテにシワがなくキレイだと、若く見えますよね(*^^*)
お顔と同じように、首やデコルテも美容液などでケアされてる方も多いと思います✨

首にしわができる原因

紫外線

紫外線は、コラーゲン繊維を壊してしまったり、肌の水分を奪ってしまいます。
コラーゲン繊維が壊れると、お肌はたるみますし、水分が減ったお肌はしわができやすくなります。
首やデコルテも、忘れず日焼け止めを塗ったり、ストールを巻くなどの対策をしましょう(*^^*)

枕が高い
高い枕で仰向けで寝ると、頭が前に傾いた状態になります。
頭を前に傾けてみると分かりますが、首にしわができます。
枕が高すぎないか、チェックしてみてください(^^)

猫背
デスクワークやパソコン、スマホをよく使う方は、自然と猫背になって頭が前に落ちていることが多いです。
その姿勢が長時間続くと首の筋肉が凝りますし、首にしわができたり、デコルテの筋肉も凝ってしまいます。
猫背にならないように意識したり、1時間に1回くらいは画面から離れてストレッチをするなどの対策をしましょう!

首やデコルテにはリンパがあり、筋肉が凝り固まることでリンパの流れが悪くなり、老廃物がたまってしまいます(>_<)

首・デコルテは美容にとって、とても重要になってきます。

首が若返るデコルテマッサージ

首の若返りには、当院のデコルテリンパマッサージがオススメです!

生体電流という微弱な電流を流しながら行うリンパマッサージで、凝り固まった筋肉をほぐしながら、リンパに溜まった老廃物を流すことができます✨

リンパの詰まりにデコルテリンパマッサージ

首やデコルテの凝り固まっていた筋肉がほぐれると首回りのシルエットや鎖骨の見え方がキレイになりますし、しわなども改善され、見た目が若返ります

さらに、鎖骨に付いている筋肉は、お顔に繋がっています。
この筋肉もほぐれるので、フェイスラインもスッキリしますよ❤
さらにさらに!むくみまでスッキリします(*^^*)❤

ぜひ、当院のデコルテリンパマッサージをお試しください✨
美容鍼とセットで受けられる方が多く、人気です(*^^)v

→ デコルテリンパマッサージについて
→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事