写真を撮る機会が多い季節は美容鍼!
福岡美容鍼灸

写真を撮る機会が多い季節は美容鍼!

温かくなって、春が近づいてきましたね!私は季節の中で春が1番好きです(^^♪

春といえば卒業式や入学式、進学、就職、異動など・・・新たな1年を迎える季節です。

歓送迎会などもあり、色んな人との新しい出会があったり、写真を撮ったりする機会が増えると思います!

春のお肌

春は環境の変化や気温、気圧の変化が多く、自律神経が乱れて体が疲れやすい季節です。

自律神経の乱れは肌荒れの原因にもなります。

また、花粉皮膚炎といって、花粉による肌荒れが起こる方もいらっしゃいます。

疲れや花粉のせいで・・・

目の下にくまがあると、なんだか疲れた印象に・・・

顔色が悪いと、元気がないように見える・・・

しみや吹き出物があると、自信がなくうつむきがちに・・・

春、新たな出会いがそんな状態なのは避けたいですよね(;_:)

また、後に残る写真は特に、できるだけキレイに写りたいですよね。

美容鍼がオススメ

そんな方は、美容鍼を受けてみてはいかがですか?(^^)

何かイベント事がある場合、目的の日までに何度か受けていただくのがオススメですが、前日だけでも効果アリです(*^^*)

美容鍼をした次の日は、くすみやむくみが取れ、目の開きも良くなりますし、化粧ノリも良くなります!

化粧ノリ 美容鍼

美容鍼は1度ですべてのお悩みが改善するわけではありませんが、繰り返すごとに良い状態へと近づけます(^^♪

また、当院の美容鍼はお顔だけでなく体の調子を整えるために手や足のツボにも針やお灸を行いますので、肌トラブルが起こりにくい状態へとなっていきます(^^)v

現在週に1度のペースで通われている40代の方がデパートのコスメカウンターで機械を使って肌を診断してもらったところ、肌年齢は実年齢より10歳ほど若くなっていて、水分量はグラフから飛び出すくらい増えてたそうです(*^^*)

週に1度の施術は難しい方も多いと思いますが、1回だけやってみて終わり…は正直もったいないです(>_<)

美容鍼は繰り返しおこなっていくことで徐々に内側から肌がキレイになります。

可能な範囲で続けていっていただければと思います(^^)

そして顔のたるみやむくみは、肩こりが原因のこともあります。

そういう方には、鍼に電気を流すリフトアップパルス美容鍼や、体の鍼灸と美容鍼がセットになった全身美容鍼がオススメです✨

→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事