美容鍼の効果とオススメの頻度
福岡美容鍼灸

美容鍼の効果とオススメの頻度


美容鍼もエステも、一度の施術で一生の効果があるわけではありません。

継続して行うことで、良い状態が保てます。

効果が分からない人もいる

多くの方が定期的に来てくださっていますが、美容鍼の効果の感じ方は個人差が大きいので、何回も来てるけど正直よく分からない・・・という方もいらっしゃいます(>_<)

福岡 美容鍼

受けている間は、1回目の効果が大きくて感動したので2回目以降の効果が実感できない・・・と思っていても、受けるのをやめたら分かることもあります(^^)v

長い間定期的に受けていると間隔を空けても大丈夫になってきますが、まだ2~3回受けただけでやめてしまうと、もったいないです(>_<)

美容鍼の効果、メカニズム

美容鍼には、他の美容法と違うところがあります。

それは「真皮層(肌の奥)まで鍼が届き、直接アプローチできること」です。

肌は表皮と真皮に分けられますが、化粧水などが入っていくのは表皮までです。

真皮まで届くのは、美容整形か美容鍼なんです。

美容鍼は美容整形ほど即効性や持続性はありませんが、刺激が少なく肌・体に優しいというメリットがあります。

美容鍼で肌に目に見えない小さな傷がつきますが、その傷を治す自己治癒力を使ったのが美容鍼です(*^^*)

傷が治るときには、血流が良くなり、細胞が活性化され、新しいコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が作られます。

そうすることで、肌のキメや肌質が整ったり、肌にハリや艶がでてきます♪

また、美容新は真皮のさらに奥の脂肪や筋肉まで届きます。

衰えた筋肉に刺激を与えることで、たるみにも効果が期待できるんです(*^^*)

人気 美容鍼 100本

ぜひ継続してほしい!

正直、効果がわからないなぁ・・・と思う方もいらっしゃると思います。

だけど、鍼で肌の奥にあるコラーゲンなどを作る細胞が活性化されています。

効果が目に見えなくても、肌の奥では良い事が起こっているんです♪

効果が分からなくて通うのをやめる方もいらっしゃいますが、半年後、1年後にまた美容鍼を継続して再開される方も多いです(*^^*)

美容に関するお仕事をされている方やメイクに関するお仕事をされている方、テレビなど、人前に出るお仕事をされている方も美容鍼を選んで、続けてくださっています!

美容鍼、よく聞くし気になるけど・・・と迷われている方はぜひお試しください(*^^*)v

オススメの頻度

どのくらいの頻度で通うのが一番効果的かですが、まずは週に1回を4~5回ほど続けてみられるのがオススメです!

回数はお悩みやお肌の状態にもよりますが、最初のうちは小まめにやることで、内側から肌の状態が整っていきます!

その後、月に2回程度のペースで行っていくことで良い状態を保っていきます(*^^*)

何度か通ったあと来なくなり、数カ月後にまた来るようになる方がいらっしゃいます。

そういう方は、通ってる間は効果が分からなかったけど、やめたら肌の調子が悪くなっちゃって…ちゃんと効果があったんですね!と、おっしゃる方が多いです(笑)

美容鍼 効果

生活習慣も大事

美容鍼の効果にはもちろん個人差がありますし、ストレスや食生活、生活習慣などの乱れで体の調子が悪くなれば肌の調子も悪くなります。

美肌を保っていくには、日常生活にも気を付けなければいけません!

夜寝ている間に成長ホルモンが出て新しい細胞がつくられていくので、睡眠不足や不規則な生活は健康面だけでなく美容面にも悪影響です。

また、食べたものが栄養となり体をつくりますので、甘いものや脂っこいものの食べ過ぎや、辛いもので胃に刺激を与えすぎるのも良くありません。

食生活や生活習慣を正せば、美容鍼の効果も出やすくなります。

美容鍼をしていると、してない時に比べ肌荒れしにくくはなります。

ただし美容鍼の効果は一時的なので継続して行うことで、血流が良くてトラブルの起こりにくい肌を保つことができます。

オススメは1週間に1回です。

週に1回がむずかしい方は、月に1回でもいいので続けてみてください(*^^*)

→ 美容鍼について
→ 美容鍼のデメリット

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事