シミに効果的なツボと美容鍼

紫外線を浴びすぎるとシミ・乾燥・たるみの原因となり、肌老化を進めてしまいます。
美容鍼は血流を促進し、ターンオーバーを整えることで紫外線ダメージから肌を守り、透明感のある肌づくりをサポートします。
また、東洋医学のツボ刺激によって内側からの体質改善も期待できます。
本記事では、紫外線が引き起こす肌トラブルの原因と、美容鍼やツボを活用したシミ予防・改善方法を詳しく解説します。
紫外線を浴びすぎると…
紫外線を多量に浴びることはシミ、乾燥、たるみなどの原因になります(>_<)
夏は気をつけてケアしている方が多いですが、5月や6月も油断できません!
日焼け止めや日傘などで対策をしましょう。
また、目から入る紫外線もシミの原因となるため、サングラスも大切です。
美容鍼がシミに効く理由
美容鍼もとても効果的です!
シミは紫外線やストレスなどによって肌にメラニン色素がたまり、排出されずに沈着することで発生します。
美容鍼は顔に細い鍼を打ち、血流を促進して新陳代謝を活発にします。これによりメラニンが排出されやすくなり、肌のターンオーバーが整います。
また、鍼の刺激でコラーゲン生成が促され、紫外線で傷んだ肌を修復。シミだけでなく、ハリや透明感のある肌づくりにもつながります。

シミに効果が期待できるツボ
東洋医学では、シミは「肝」に関わると考えます。
肝に関係するツボに鍼やお灸をすることで、シミの予防や改善をお手伝いします。
「太衝(たいしょう)」というツボです。

足の甲で、親指と人差し指の骨が交わる手前にあります。指で辿るとくぼんでいる場所です。
目の疲れやイライラ、血流改善、自律神経を整えるのにも効果的です。
指で押して刺激したり、セルフお灸を試してみてください。
美容鍼の種類と特徴


