美容鍼お悩みランキング! - 福岡市天神の美容鍼灸・美容整体院

サイトマップ


中国北京で研究した東洋医学の最先端技術による治療

福岡美容鍼灸

美容鍼お悩みランキング!

投稿日:2017年12月28日

毎日、多くの方に美容鍼を受けに来て頂いていますが、皆さんそれぞれ、色々なお肌のお悩みを抱えています。
実際、どのようなお悩みで来院される方が多いのかをランキングしてみました。

美容鍼お悩みランキング

 

1位・・・たるみ

多くの方が「たるみ」を気にされています。
主に40代以降の方に多かった悩みですが、最近では20代前半の方でも予防を含め、気にされている方が多いです!
また、若い方はフェイスラインのぼやけを感じている方が多いです。

 

2位・・・小じわ(乾燥肌)

特に多いのが、目元や口元の小じわです。
小じわの原因は乾燥肌です。
尋ねてみると、小じわに悩んでいる方はほぼ100%、乾燥肌でも悩んでいました!

 

3位・・・にきび、吹き出物

特に、生理前に顎やフェイスラインにできる、という方が多かったです!
顎やフェイスラインのニキビは女性ホルモンが関わっていて、思春期よりも大人に多くみられます!
→ 思春期ニキビと大人ニキビの違い
→ ニキビと月経の関係
→ ニキビに対する美容鍼(写真あり)

 

4位・・・むくみ

お肌の悩みというよりも、お体の悩みでもあります。
お顔だけじゃなくて、足もむくむ、、、
女性は筋肉量が少ないことや、冷え性などで、男性に比べるとむくみやすい状態です。

 

5位・・・しわ

ほうれい線や眉間のしわなどの深いしわです。

眉間のしわは、表情の癖が定着してしまうことが原因ですが、ほうれい線やブルドッグ線はたるみが原因です(>_<)
→ ブルドッグ顔(マリオネットライン)の原因

美容鍼 福岡

その他にも
くま、ニキビ痕、毛穴、くすみなど、、、様々なお悩みがあります。

 

目の下のくま

目をこすったり、メイクなどによる茶色っぽい色素沈着のくま改善するのに時間がかかります。

たるみによって影ができて黒っぽく見えるくまは、たるみの改善をしていきます!

血流不足による青っぽいくま温めたり、美容鍼が効果的です(*^^*)

 

ニキビ痕

特に大人ニキビは痕に残りやすいです(>_<)
美容鍼でターンオーバーを促進すると、少しづつ薄くなっていきます✨

 

毛穴が目立つ

鼻、頬の毛穴を気にされる方が多いです。
美容鍼をした後、毛穴が引き締まった!という声は多くいただいてます?

 

くすみ

なんとなく、顔色が悪い感じがする・・・
血流が悪いため、お顔がくすんで見えます(>_<)
血流が良くなる美容鍼は、くすみ改善にピッタリです✨

美容鍼は、肌の内側からキレイになっていく美容法なので
いろんなお悩みに効果的です!!
ぜひ、美容鍼をお試しください?

 

 

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


カテゴリー: 福岡美容鍼灸, 美容鍼について  | タグ: , , , ,

TEL:092-721-0086