顔がむくむ原因。むくみ解消で小顔に!
福岡美容鍼灸

顔がむくむ原因。むくみ解消で小顔に!

女性にも男性にも多いお悩みのむくみですが、「顔だけがむくむ」という方がいらっしゃいます。

なぜ「顔だけがむくむ」のでしょうか?

むくみの原因

お酒を飲んだ次の日がむくむ、仕事で立ちっぱなし・座りっぱなしだとむくむ、ということが多いと思います。

お酒を飲んでむくむ原因は、アルコールです。

アルコールを摂取すると、トイレが近くなりますよね(>_<)
尿をたくさん出すということは、体の水分がたくさん失われているということです。
すると今度は脱水にならないように体は水分を溜め込もうとするので、むくみます。

お仕事の関係でむくむ方は、夕方になるとむくむということが多いと思います。

立ちっぱなしだったり座りっぱなしだと筋肉のポンプ作用が不十分なため、重力に従って下半身がむくみやすくなります。

顔だけがむくむ原因

お顔は、身体のなかでも多くの血管が通っている場所です。
冷えや肩こり、首こりでお顔の血流が悪くなることで、むくんでしまいます。

また寝起きに顔がむくんでいるのは、起きているときは重力に従って下半身にたまる水分が、寝るときは体を横にすることでお顔の方にも溜まりやすくなってしまうからです。

顔が重い・・・
顔がだるい・・・

なんとなく、そんなことを感じたことがある方もいらっしゃると思います。

顔が重く・だるく感じる原因として、

・首や肩がこっている
・頭皮がこっている
・顔の筋肉がこっている
・目が疲れている
・顔がむくんでいる
・顔の血流が悪い

などが考えられます(>_<)

肩や首がこると血流も悪くなりますし、むくみやすくもなるので、これらの原因にいくつも当てはまる方が多いと思います…(^-^;

デコルテリンパマッサージ

顔だけでなく、足もむくみに悩まされている方は多いと思います(>_<)

そこでオススメなのが、当院の「デコルテリンパマッサージ」です✨

美容鍼とセットで受けられる方が多く、とても人気のメニューです。

台湾式リンパセラピーについて

受けられたことがある方にしか分からない感覚なので言葉で説明するのが難しいですが、不思議な感覚です。

デコルテリンパマッサージの電流はまず私の体を通り、施術で触っているお顔、首、肩、デコルテだけでなく、全身に流れていきます。

なので触れていない足のむくみまで取れるんです!✨

美容鍼+デコルテリンパマッサージのコースを受けられた方が帰り際、履いてきたパンプスがゆるくなってる!!と、履いた瞬間にビックリされることも❤(^^)v

また、むくみだけでなく肩こり、首こりにも効果的です!!

100本美容鍼

美容鍼には、血流を促進する効果があります!

お肌のケア法として美容鍼が流行っていますが、お化粧ノリが良くなったりリフトアップしたりという効果の他に「顔が軽くなった!」と感じる方が多くいらっしゃいます✨

お顔に鍼をすることで血流がよくなり、筋肉のこりや目の疲れがスッキリ!!
むくみも取れるので、お顔がとても軽くなります✨

施術後すぐにスッキリしたのを実感される方も多いですし、お仕事でお酒を飲まれる方で、美容鍼をしたら2週間くらいむくまない!という方もいらっしゃいます。

→ 美容鍼について

ベーシックコースの美容鍼(お顔の鍼の数が30程度)でも効果はありますが、もっとスッキリさせたい!という方には「100本美容鍼」がオススメです!!

実際に100本美容鍼を受けられた方は、ベーシックコースよりも強いスッキリ感を体感されています❤

→ 100本美容鍼について

ハリネズミ美容鍼

鍼が初めての方でも100本美容鍼を受けられた方はいらっしゃいますし問題もありませんが、もし不安などがありましたら、まずはベーシックコースを試されてみてください(^^)

その後100本美容鍼をすると、違いも分かりやすいと思います。

まとめ

手や足、顔のむくみに悩んでいる方はとても多いです。
なかでも、「お顔のむくみ」についてご紹介しました。

お顔がむくむとフェイスラインがぼやけて、顔が大きく見えてしまいますよね(>_<)
肩こりや首こりなど、意外なことが原因になっているかもしれません。

100本美容鍼や、当院人気のデコルテリンパマッサージのコースを受けることで、かなりスッキリしますよ!

デコルテリンパマッサージは肩こりや首こりにもオススメなので、ぜひお試しください(^^)v

100本美容鍼とデコルテリンパマッサージをセットにするのも可能です。

~関連記事~

梅雨にむくみやすい原因
生理前にむくむ原因とツボ

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事