美容鍼に小顔効果はあるの?
福岡美容鍼灸

美容鍼に小顔効果はあるの?

年齢性別問わず、多くの方が美容鍼を受けにきてくださっています。

1番多い年齢層である30代~40代女性では、たるみが気になるという方が多いのですが、

比較的若い方、特に20代前半くらいの方に多いのが、「小顔にしたい」というご要望です。

美容鍼で小顔になれるのか?

小顔にしてほしい、という方にはお話ししていますが、

結論から言うと、美容鍼で小顔になる人とならない人がいます。

それは、「顔が大きくなってしまっている原因」によるからです。

美容鍼で小顔効果が出るのは、

・顔がむくんでいた場合

・噛みしめによってエラの筋肉が硬くなっていた場合

・フェイスライン(顎~首にかけて)がたるんでいた場合

などです。

美容鍼でむくみがとれたりたるみが改善することで、フェイスラインがスッキリして小顔になります。

また、歯の喰いしばりや噛みしめ、歯ぎしりなどでエラの筋肉が硬くなっている人は、エラの骨が張っているかのように顔が四角く大きくなってしまいます。

そういった筋肉を鍼でゆるめると、お顔が小さくなることもあります。

美容鍼で変えられないのは、骨格です。

骨格から変えて小顔に・・・というのはできません(>_<)

骨格から小顔にするとなると、一時的な効果になりますが骨気(コルギ)を試してみてはいかがでしょうか(^^)

また、小顔にしたい!という方は、そういいつつもお酒をたくさん飲んだり不摂生をしたり、不規則な生活をしている方が多いです。

そうすると、むくみやすくもなりますし、太りやすくもなります(>_<)

そういった生活習慣を改めることも、小顔になるには大切なことです。

お悩み別☆オススメメニュー

むくみ改善による小顔であれば、100本美容鍼デコルテリンパマッサージが効果的で持続時間も長いです!

100本美容鍼は鍼の本数が多い分、より血流が促進されます。

実際100本美容鍼を受けられている方からは、持ちが良い、スッキリ感が違う、疲れにくくなった、むくみにくくなった、などの感想をいただいております🎵

100本美容鍼を福岡天神で受けてみる

デコルテリンパマッサージはお顔と首や肩、デコルテを微弱な電気を流しながら撫でていく施術で、むくみの他、肩こりなども改善されます!

(妊娠中の方、心臓に病気がある方はできません。お化粧がおちます。)

台湾式デコルテリンパマッサージ

たるみ改善には、リフトアップパルス美容鍼がオススメです(*^^*)

使われなくなって衰えてきた表情筋に電気刺激を与え、ピクピクと動かしてあげることで、たるみの予防・改善になります。

電気を流すぶん少し刺激が強くなるので刺激に敏感な方は苦手かもしれませんが、トン、トン、という一定のリズムが心地よくて眠ってしまう方も多いです(^^)v

たるみの改善には電気美容鍼が効果的

 

この記事を書いた人

天神で美容鍼

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡

 


関連記事