寒い季節はお顔が大きくなる!

サイトマップ


中国北京で研究した東洋医学の最先端技術による治療

むくみ

寒い季節はお顔が大きくなる!

投稿日:2018年12月20日

寒くなってくると、美容鍼に来られる方がいつも以上に多くなります。
時期的なこともあり肌が乾燥するからという方が多いのですが、それ以外にも「小顔にないたい!」という方が増えるように感じます!!

寒いとなんだかフェイスラインがぼやけて、顔が大きく見えませんか?
原因は、むくみと顔コリです!

冬は顔が大きくなる?

寒くなると血管が収縮して血流が悪くなるので、むくみやすくなります。
お顔がむくむと、フェイスラインやまぶたの輪郭がぼやけてしまいます。
年末に近づくにつれ暴飲暴食したり、生活が不規則になりがちというのもあるかもしれません。

また、寒いときって無意識に体に力が入ってしまい、肩をすくめたり歯をくいしばっているかと思いますが、歯をくいしばると顎の筋肉が発達してエラが張ってお顔が大きくなっていきます。

こういったことが原因で、冬は顔が大きくなったように感じている方が多いのだと思います。

福岡天神のハリネズミ美容鍼

むくみ解消には鍼が効果的なのは、美容鍼を受けたことがある方は実感していると思います✨

施術直後からフェイスラインがスッキリとされる方も多いですし、すごく効果の出る方だと足のむくみも取れてパンプスやブーツがゆるくなったと感じる方もいらっしゃいます!!

エラが張ってるのは治らないと思ってる方も多いですが、原因が元々の骨格ではなく筋肉のコリだとすれば、鍼で改善します✨
美容鍼でお顔の血流が良くなりますし、顎の筋肉にも刺激して、コリをゆるめます(*^^*)

寝てるときに歯ぎしりしていたり、お仕事など集中しているときや緊張しているときに歯を食いしばる癖があるとコリが慢性化してしまいます。
美容鍼で小まめに対処していくと、慢性化しにくいですよ🎵

→ 美容鍼について

 

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


カテゴリー: むくみ, 福岡美容鍼灸, 美容鍼  | タグ: , ,

TEL:092-721-0086