美容鍼の効果③小顔

サイトマップ


中国北京で研究した東洋医学の最先端技術による治療

むくみ(小顔)

美容鍼の効果③小顔

投稿日:2018年06月19日

美容鍼の効果の1つ、「小顔」

小顔にしてください!とおっしゃる方が多くいらっしゃいますが、美容鍼で骨格を変えたり、脂肪を溶かしたり流したりして小顔にすることはできません(>_<)

美容鍼による小顔効果

美容鍼で小顔になる理由は3つあります!

①リフトアップ
フェイスラインがリフトアップすることによって、お顔がキュッとなります。

↓ 詳しくはコチラ ↓
→ リフトアップ効果について

②エラの張りが和らぐ
エラが張っているように見えて、実は顎の咬筋(こうきん)という筋肉がこり固まっている方が多いです。
歯のくいりばりや歯ぎしりをしていると硬くなってしまうのですが、その咬筋を鍼でゆるめてあげると、エラがスッキリするぶん小顔になります♪

→ 咬筋をゆるめるツボ

③むくみが取れる
首や肩がこっている方、お顔の筋肉がこっている方、よくお酒を飲まれる方はお顔がむくみやすいんです。
お顔がむくむと大きく見えますし、フェイスラインもぼやけてしまいます(>_<)
美容鍼をすると、お顔のむくみがとれるんです!
施術後は、顔が軽くなった!今まで私の顔は重かったんですね!と体感される方も🎵

→ もっと効果的な100本美容鍼
→ 全身のむくみにも効果的なデコルテリンパマッサージ

小顔効果の持続時間

小顔効果は美容鍼をしてすぐに感じられることもありますが、自分では分からないけど友達に顔が小さくなったねと言われた、など、客観的に見られて初めて効果を感じることもあります。

効果の持続時間は、長い方で1ヵ月程度感じられているようです。
お仕事で毎日お酒を飲まれている方で、美容鍼をすると2週間くらいむくまない、という方もいらっしゃいます。

ただ、生活習慣が大きく関わってくるので、持続時間には個人差があります。
デスクワークをされている方だと首こりや肩こりは付き物ですし、1週間程度で元に戻ってしまいます。
お酒を飲めば、むくみやすくなります。
歯のくいしばりも、やめなければまたエラが張ってきます。

美容鍼プラス、日常生活でも気を付けることで、効果の持続時間は長くなります(^^)v

→ 美容鍼について

 

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


カテゴリー: むくみ(小顔), 福岡美容鍼灸  | タグ: , , , ,

TEL:092-721-0086