美容鍼の効果②ニキビ・肌荒れ

サイトマップ


中国北京で研究した東洋医学の最先端技術による治療

ニキビ

美容鍼の効果②ニキビ・肌荒れ

投稿日:2018年06月14日

多くのモデルさんや女優さんが取り入れている美容法ということもあり、とても流行っている美容鍼!!
インスタなどのSNSに多くの写真が載せられているので若い方も興味を持ち、当院にも10代~美容鍼を受けに来られています!

まだたるみやシワのない10代に多いお悩みは、「ニキビ」です。
ただ、ニキビは思春期だけにできるものではなく、大人になってからも悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

→ 大人ニキビと思春期ニキビの違い

 

ニキビへの効果

当院のニキビに対する美容鍼は、ニキビのすぐそばに鍼をいれていきます。
鍼をした周りの血流が良くなるため、ニキビの治りが早くなります!
早い方で、鍼をした次の日に治っていたという方も🎵

ただ、原因を改善しなければニキビは繰り返しできてしまうので、ニキビの原因となる胃腸の調子を整えたり、女性ホルモンのバランスを整えるようなツボにも鍼をしていきます(*^^*)

美容鍼をすると、血流がよくなります!
血流がよくなることでお肌の水分量が増え、肌トラブルが改善します♪
お化粧ノリが良くなったり、肌の触り心地も、もちもちふわふわ☁になりますよ(^^)v

施術した次の日や2日後が1番良かった!という方が多いです。
その後は徐々に効果が落ちてきますが、繰り返しやっていくと、肌のターンオーバーが促進されてキメが整った新しい肌に生まれ変わります

→ 美容鍼について

 

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


カテゴリー: ニキビ, 福岡美容鍼灸  | タグ: , ,

TEL:092-721-0086