美容鍼の効果①リフトアップ - 福岡市天神の美容鍼灸・美容整体院

サイトマップ


中国北京で研究した東洋医学の最先端技術による治療

たるみ

美容鍼の効果①リフトアップ

投稿日:2018年06月12日

美容鍼を受けに来られる方の中で、1番多いなと感じるお悩みは「たるみ」です。
また、たるみはほうれい線の原因になるので、同時にほうれい線も気になっている方がほとんどです。

たるみの原因は

・表情筋の衰え
・コラーゲン繊維などの減少

です。

いろんな表情をつくるために、お顔にはたくさんの筋肉がありますが、使わない筋肉はどんどん衰えていきます(>_<)
衰えた筋肉は、重力に従ってたるんできます。

美容鍼で筋肉に刺激を与えることで、筋肉が活性化され、リフトアップ効果が表れます。
特に、電気刺激を与える「電気美容鍼(パルス美容鍼)」がオススメです!

リフトアップには電気美容鍼!

コラーゲン繊維や、コラーゲン繊維を支えているエラスチン、ヒアルロン酸などは、加齢とともに減少していきます。
こういった成分が少なくなると皮膚を支えられなくなり、たるみやすくなってしまいます(>_<)

美容鍼で皮膚に小さな傷をつけると、その傷を治すために血流が良くなり細胞が活性化されるため、新たにコラーゲンが作られます!

リフトアップ効果の持続時間

美容鍼の施術直後から、頬がキュッと上がったのを感じる方もいらっしゃいますし、2~3日後に感じたという方もいらっしゃいます。

感じ方も人それぞれでですが、持続時間にも個人差があります。

当院に通われている方は、多い方で週に1度、美容鍼を受けに来られています。
鍼をすると1週間ほどは血流が良い状態が続くので、1番良い状態を常にキープするために週に1度の施術を続けていらっしゃいます。

少ない方は、1ヵ月くらい効果が持続しているのを感じているため、1ヵ月に1度のペースで来られています。
結婚式や同窓会など、大事な予定の前に来られる方も?

最初の1回の持続時間は数日~1週間程度と短いですが、個人差や生活習慣にもよりますが繰り返し施術していくことで長くなっていきます!

→ 美容鍼について

ぜひ、何度か継続して試してみてください(^^)v

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


カテゴリー: たるみ, 福岡美容鍼灸  | タグ: , ,

TEL:092-721-0086