美容鍼に関するよくある質問
福岡美容鍼灸

美容鍼に関するよくある質問

いま人気の美容鍼!

芸能人がSNSに写真を載せたりテレビ番組でも紹介されることが増えましたの、美容鍼を受けに来られる方の人数も増えましたし、年齢層も幅広くなりました!

ただ、顔に鍼をうつ、ということに対して、やはり不安や恐怖を感じている方もいらっしゃいます。

そこで、痛みについてや、美容鍼を受けた日のことについて、よくある質問をまとめてみました☆

Q・・・お化粧は落とすんですか?
A・・・落とさなくて大丈夫です♪
針を刺す部分をコットンで消毒しますが、お化粧が落ちるほどではありません。
ベーシック美容鍼、リフトアップ電気美容鍼、100本美容鍼、全身美容鍼はお化粧をしたままでも大丈夫です。

デコルテリンパマッサージのメニューをご希望の場合はお化粧が落ちます。
デコルテリンパマッサージについてはコチラをご覧ください

Q・・・美容鍼をしたあと、お化粧をしてもいいですか?
A・・・大丈夫です♪
お化粧のほか、洗顔やシャンプーも問題ありません(^^)

Q・・・美容鍼を受けた日、お酒を飲んでもいいですか?
A・・・問題ありません!
ただ、針を行ったことで代謝が良くなり、普段よりもお酒が回りやすいことがあります!

美容鍼 痛い

Q・・・痛いですか?
A・・・痛みの感じ方には個人差があります。

鍼をお顔に入れていく際、鍼が皮膚に入る瞬間のチクッとした痛みを感じることがあります。

この痛みの感じ方には個人差があるので、何も感じないという方もいれば、いたっ!とおっしゃる方もいらっしゃいます。

ただ、美容鍼で使う鍼はすごく細いので、注射のような痛みはありません(^^)

Q・・・美容鍼を受けた後、運動しても大丈夫ですか?
A・・・大丈夫です(^^♪

針をしたことで血流がよくなっているので、いつもより顔が火照るな、汗をかきやすいな、と感じる場合もありますが、問題ありません(^^)

Q・・・お顔の脱毛をした日に美容鍼を受けてもいいですか?
A・・・脱毛を行った当日はできるだけ避けて下さい!

脱毛を行ったサロンや病院でお話しがあると思いますが、脱毛を行った部位は熱を持ちます。

また、針を刺すと血流が良くなり顔が暖かくなることがあるので、脱毛と美容鍼を同日に行うとお顔に熱が発生しすぎて、炎症のような状態になることがあります。

同じ日に脱毛やフォトフェイシャルなど刺激のあることをしても何も起こらず大丈夫だった方もいらっしゃいますが、心配な方や肌が敏感な方は、美容鍼と脱毛を同じ日にするのはできるだけ控えください(>_<)

Q・・・生理前、生理中、生理後に美容鍼を受けてもいいですか?
A・・・問題ありません!

特に、生理中なんですが・・・と言われることが多いですが、いずれも問題ありません!
むしろ、肌荒れや身体の不調も起きやすい生理前や生理中はオススメです♪
→ 生理中の美容鍼はオススメ!

Q・・・2人でも大丈夫ですか?
A・・・大丈夫です!

ご予約の際におっしゃっていただければ大丈夫です!
ぜひコチラをご覧ください→2人で美容鍼を同時に受けれます!

↓ 詳しくはコチラ ↓
箱嶌医針堂の美容鍼
動画やオプションメニューなど、紹介しています。

インスタグラム美容鍼福岡

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事