美容鍼で肌のキメを整える✨ | 福岡市天神の美容鍼灸院
美容鍼で肌のキメを整える✨
福岡美容鍼灸

美容鍼で肌のキメを整える✨

肌がキラキラ✨輝いてみえると、顔色や肌がパッと綺麗に見えますよね(*^^*)
逆に顔がくすんでいると、疲れて見えたりしてしまいます(>_<)

その違いは、顔の血流の良さとキメの細かさです!!

肌のキメとは?

肌にズームした画像を見ると、肌の表面にはたくさんの溝があります。

これがキメです。

キメが細かく整っている状態というのは溝の間隔や形がキレイに揃っている状態のことで、キメが細かいと、そのぶん光を色んな方向へ反射させることができるので明るく、輝いてみえます(^^)

キメを整えるには美容鍼

血色を良くしたい!キメを細かくしたい!という方には、美容鍼がオススメです!

肌のキメ細やかさを左右するのは、肌表面の細胞の形や並び方にあります。

肌の奥で新しい細胞が作られ、いつも待機しています。

表面の皮膚がターンオーバーで剥がれ落ちると、その待機していた細胞が表面にでてくるのですが・・・

肌 キメ ターンオーバー
血流が悪く、新鮮な栄養が細胞へ届かなくなると新しい細胞は形が歪んでバラバラ、不揃いなものができてしまいます。

ターンオーバーで肌が生まれ変わっても、次に表にでてくる細胞が不揃いのものでは、キメは細かくみえません(*_*)

美容鍼をすると、血流が良くなります。

血流がよくなると、新しい細胞は元気でキレイな形で作られます✨

ターンオーバーの周期の関係もあるので、その細胞が表面にでてくるまで1、2ヵ月かかりますが、美容鍼を定期的に行っていけば、キメは整っていきます(*^^*)

キメの細かさを作るのは形の整った細胞ですが、その細胞の中のアミノ酸も重要だそうです!

アミノ酸の一種である「グリシン」が多いほどキメが細かくなります!

オススメ食材

グリシンは体内でも作られますが、作ったり吸収したりするのは人それぞれ体質によって得意不得意があります。

不得意な人は、その分摂取すればいいんです(*^^*)

グリシンが多く含まれる食材をご紹介いたします。

ダントツに多いのはゼラチンです。でもゼラチンを食べるのは続かないし抵抗があるかと思います(^-^;

そこでオススメなのは、鮭の皮です!グリシンをたくさん含んでいます。

他にも、エビやホタテ、豚肉や豆類など色んな食材に含まれています!

本来なら寝る直前に摂取するのが1番効果的らしいのですが、寝る直前の食事は内臓に負担がかかりますので、いつもの夕飯で取り入れてみて下さい(*^^*)

サプリだと寝る前に飲めるので、お手軽に始められるかもしれません(^^♪

寝る30分くらい前に飲むのがオススメで、さらにグリシンは不眠症にも効果があるそうです!✨

美容鍼には、ターンオーバーを促進しキメを整える効果がありますので、積極的なグリシン摂取と美容鍼を平行して行えばより一層効果が出ると思います!(^^♪

美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事