美容鍼の効果を実感する部位とは?
福岡美容鍼灸

美容鍼の効果を実感する部位とは?

美容鍼 効果

美容鍼を受けに来られる方の目的は、日常的なお肌のメンテナンスとして来られる方から、明日の予定に備えて、3ヵ月後の結婚式に備えて、整形は怖いからまずは鍼から、などさまざまです。

美容鍼、気になるけど・・・と一歩踏み出せないでいる方も多いと思いますので、美容鍼をすることで実感することのできる効果をご紹介したいと思います(*^^*)

①目の大きさ

スマホやパソコンの見すぎで目の周りの筋肉がこっている方が多いです。

美容鍼で目の周りの筋肉(眉のあたり)に鍼をして筋肉のこりをほぐすことで、まぶたの開きがよくなり、目が大きくなります。

また、まぶたのむくみもとれるので、目がスッキリしたり、視界が明るくクリアになったりという効果も実感できます。

②頬の高さ

美容鍼、特にパルス美容鍼で頬の筋肉を刺激することで、衰えた筋肉がキュッと締まり、頬の高さが変わります。

頬の高さが変わると、若く見えるんです✨

③口角の高さ

ご飯を食べる時に片側だけで噛んでいたり、歯の喰いしばりや寝ているときの歯ぎしりなど、日常生活の中の無意識の行動で、口角の高さに左右差が生じます。

人間の顔は左右対称ではないのである程度の左右差は仕方ないのですが、美容鍼をすることで頬の高さが変わるように口角の高さも変わります。

下がっている側に多く鍼を入れていくなどの対応で左右差が少なくなることもあります。

④フェイスライン

美容鍼を受けに来られている方のなかで、フェイスラインのたるみでお悩みの方が1番多いです。

日本人、特にデスクワークをしている方は表情筋をあまり使わないので、たるみやすいんです(>_<)

フェイスラインがたるむことでお顔が大きく見えたり、実年齢より老けて見えてしまいますよね。

たるみはお顔だけの問題ではなく、頭皮や肩こり首こりも関係していますので、そういった場所へも合わせて鍼を行うことで、たるみを改善していきます(*^^*)

美容鍼 効果

右側(施術後)と左側(施術前)を比べてみました。

眉の位置が分かりやすく上がってます!

また、右側(施術後)の方が目の開きも良く、口角も高さも少し上がっています。

フェイスラインは分かりにくいかもしれませんが、よく見ると施術してない左に比べ右の方がキュッと引き締まっているのが分かると思います✨

⑤むくみ

お顔のむくみや、まぶたのむくみ。

フェイスラインがぼやけたり、まぶたが腫れぼったくなることで、なんとなくスッキリしない印象になってしまいますよね。

美容鍼をすることでお顔の血流が良くなり、むくみが解消されます。

⑥化粧ノリ

朝から化粧をする際、肌へのノリが悪いと1日がなんだか憂鬱な気分になりますよね。

美容鍼はお顔の血流をよくする効果があります。

血流が良くなるとお肌の水分量が増え、肌触りがもちもちになります!

潤ったお肌は化粧ノリが良くなります。

⑦顔色

体調が悪いわけでもないのに顔色が悪いと、なんとなく疲れ顔、老け顔に見えて損ですよね(>_<)

鍼をすると血流が良くなるので、くすみが取れて顔色が良くなります!

なかには、ファンデーションの濃さを変えるくらい変化がある方もいらっしゃいます(*^^*)

⑧肌質

美容鍼は肌の内側からキレイになれる美容法です。

継続しておこなっていくことで肌をつくる細胞が活性化され、乾燥肌はもちろん、脂性肌やインナードライ肌も改善していくので、肌トラブルの起こりにくい安定した肌になっていきます。

例えば、生理前でもニキビが出来にくくなったり、花粉の時期や季節の変わり目になっても肌荒れしにくくなります!

美顔のツボに鍼をしていきます

まとめ

8つご紹介しましたが、これら8つが改善することで他の悩みも改善していきます。

乾燥肌が改善すると小じわが消えたり、肌にツヤが出ることで毛穴やシミが目立たなくなったり✨

また、当院の美容鍼では場合によっては首や肩にも鍼をいれていくので、首こり肩こりが楽になることも多いです(*^^*)

施術後すぐに感じる効果もあれば、次の日以降に感じる効果もありますし、効果の出方には個人差もあります。

→ 美容鍼の直後効果と事後効果

もしあまり効果を感じなくても、鍼をすることで肌の奥では良い事が起こっているのは確実です(^^)v

整形ではないので1度の施術で何年も効果が持続するわけではありませんが、継続して受けた1年後と、やらなかった1年後には差ができます。

もっと早く始めていればよかったとおっしゃる方も多いですので、美容鍼…気になるけど…と迷っている方は、ぜひ勇気をだして受けてみてください(^^)v

お悩み別オススメメニュー

箱嶌医針堂 美容鍼

・鍼が初めて、怖い、まずはお試し…という方は→ベーシック美容鍼

ベーシック美容鍼でも、上記8つの効果はあります!

ただ、お好みでオプションメニューを追加することも可能です。

・ベーシックでは物足りない、もっとスッキリしたい方は→100本美容鍼

・よりリフトアップ効果を求める方は→リフトアップパルス美容鍼

・肩こりや腰痛など体の鍼も一緒に受けたい方は→全身美容鍼

・むくみや肩こり、リンパの詰まりが気になる方は→デコルテリンパマッサージ

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事