生理中に美容鍼をしても大丈夫? - 福岡市天神の美容鍼灸・美容整体院

サイトマップ


中国北京で研究した東洋医学の最先端技術による治療

福岡美容鍼灸

生理中に美容鍼をしても大丈夫?

投稿日:2018年07月30日

鍼灸治療や美容鍼を受けに来てくださっている方のなかには、「生理中なんですけど大丈夫ですか?」と言われる方がいらっしゃいます。

生理中の鍼灸治療

結論からいうと、問題ありません(*^^)v
逆に、美容鍼をすることで様々なトラブルが予防、改善されます!

女性は生理があるため、男性に比べるとどうしてもホルモンバランスが乱れやすく、気分や体調も変動してしまいます。
生理痛や生理不順、PMS(月経前症候群)などは、女性ホルモンのバランスが乱れていることが考えられます。

生理前:皮脂の分泌が盛んになり、ニキビができやすい。また、むくみやすくもなる。
生理中:心身ともに不調になりやすく、お肌も荒れやすいです。生理の終わりかけになると、心身ともに調子が良くなっていきます。

こういったトラブルは、鍼やお灸で女性ホルモンのバランスを整えてあげると、改善することが多いです✨

実際に、いま生理中で生理痛がしてますという方が、美容鍼の後には生理痛がすっかり治っていることも(*^^*)

なので、生理中は美容鍼をしても大丈夫!
むしろ、肌が荒れやすい時期だからこそ、美容鍼で整えてあげてください(*^^*)

ニキビで美容鍼を受けてみる!

→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


カテゴリー: 福岡美容鍼灸, 美容鍼について  | タグ: ,

TEL:092-721-0086