【動画】フェイスラインのたるみに効くツボ | 福岡市天神の美容鍼灸院
【動画】フェイスラインのたるみに効くツボ
福岡美容鍼灸

【動画】フェイスラインのたるみに効くツボ

美容のお悩みで1番多いのが「たるみ」です。

重力や筋力の低下などで、どうしても年齢とともにたるんでしまいます。

今回の動画では、フェイスラインのたるみの原因やツボをご紹介しています。

たるみで悩むのはもっと年をとってからでしょ?と思っている方も多いですが、意外と若い方にも多いんです。

実際に、25歳くらいからたるみ始めるといわれています。

たるみの原因は重力、筋肉の衰え、ヒアルロン酸やコラーゲン繊維の減少、肌の水分量や皮脂量の減少など様々ですが、比較的若い方に多いのが「むくみ」です。

お顔がむくむと重くなりますので、たるみやすくなってしまうんです。

フェイスラインのたるみに効果が期待できるツボ1つ目は「夾承漿(きょうしょうしょう)」です。

顎の真ん中の、少し外側にあります。(両側にあります)

このツボを刺激しつつ、フェイスライン全体を刺激できるマッサージ法もご紹介しています。

フェイスラインをスッキリさせる即効性のある裏技もご紹介していますので、ぜひ動画をご覧ください(*^^*)

 

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事