【動画】ほうれい線に効くツボ | 福岡市天神の美容鍼灸院
【動画】ほうれい線に効くツボ
福岡美容鍼灸

【動画】ほうれい線に効くツボ

相手の年齢を見た目で判断するとき、男性は目尻のシワ、女性はほうれい線が1つの要因になっています。

なんと、ほうれい線が1センチ長くなると6歳も老けて見えると言われているんです。

動画では、ほうれい線の原因、ツボ、関わる筋肉、美容鍼についてご紹介しています。

ほうれい線の原因は乾燥とたるみです。

乾燥することで肌にハリがなくなりシワができやすくなりますし、そこにたるみが加わることで深いシワになってしまいます。

ほうれい線にアプローチできるツボは2つご紹介しています。

ツボの詳しい場所は動画で説明していますので、ぜひご覧ください☆

お顔には意外とたくさんの筋肉がありますので、ほうれい線やたるみに関わる筋肉も多いのですが、この動画では主に2種類の筋肉をご紹介しています。

頬のたるみと口元のたるみに関わる筋肉です。

美容鍼や、家でできるシール鍼のご紹介もしています。

ほうれい線はたるみが関わっているので、どうしても年齢とともにできやすくなっていきます。

美容鍼をしたり、表情筋を意識して動かすことで少しでも予防・改善していきましょう!

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事