女優鍼を福岡で受けてみたい!
福岡美容鍼灸

女優鍼を福岡で受けてみたい!

女優 美容鍼

最近流行りの美容鍼!

アイドルや女優さん、アナウンサーさん、たくさんの芸能人の方も受けています!!

そして先日、テレビでモデルのSHIHOさんが美容鍼を受けていると紹介されていました。
SHIHOさんは美容鍼を3週間に1回は必ず行っているとのことでした!

鍼をやり始めたきっかけは50・60代の知り合いですごくきれいな人がいて、その人のインスタを見てみたら鍼をやってることを知って通い始めたようです。
実際に通ってみて、全然違うと話されていました✨

SHIHOさんが受けている美容鍼とは?

・身体のツボに鍼をして、コリを取ったり、自律神経を整える
・お顔の美容鍼に電流を流す。

テレビの中でSHIHOさんが受けていた美容鍼のメニューは『女優鍼コース』というそうです。

実は、当院でも女優鍼コースと同じ様な美容鍼のメニューがありますよ!

その名も「全身美容鍼」です!

全身美容鍼の施術内容

肩こりや腰痛、自律神経の乱れなど
その人のお悩みに合わせた治療を、針やお灸を使って行います。
・その後、お顔や手足のツボに針をしていきます。

SHIHOさんがされていた、お顔の針に電気を流すことも、オプションで可能です✨

「痛み」について

鍼灸に使う針は、とても細いです。
例えば、インフルエンザなどの予防接種に使う注射針は太さが約0.6mmほどあります。
採血のときに使う注射針だと、約1mmです(>_<)

当院が美容鍼で使っているのは0.12mmのすごく細い針です!!

個人差はありますが、髪の太さはだいたい0.1mmですので、美容針に使う鍼と髪はほとんど同じ太さといえます。

痛みの感じ方にも個人差があります。
また、痛みを感じやすい場所というのもあります。

鍼灸は小学生でも受けている子がいます。
そのくらい、たいしたことはない痛みです(*^^*)
「ちょっとチクッとしました」という方もいますし、「もう刺さってるんですか?」と言われる方もいます✨

人気 美容鍼

美容鍼を受けるうえで注意する点はある?

結論からいうと、特にありません(*^^*)

お化粧したままでも美容の針はできますし、施術後のお化粧や洗顔、お風呂なども可能です!

お酒も飲んで構いませんが、まれに、針をした日は酔いやすい、という方がいらっしゃいますのでご注意ください(*´▽`*)笑

ただし、お顔の脱毛やピーリングなど、刺激の強いケアをした日は避けた方が良いかもしれません。

気になる「鍼の効果」について

美容の針を受けて1番最初に感じる変化は「目の開き」です。

目がパッチリして、視界が広く、明るくなります。
目の疲れもスッキリです✨

そしてその日の夜、化粧水の浸透力がUPしていることや肌触りが良くなったこと、次の日、朝のむくみが軽減していることを感じる方も。

そして、美容針を受けた方が感じた変化で、1番多いのは「化粧のノリが良くなった」ことです!!

定期的に美容針を続けていくことで、もっと色んな効果が表れます✨

乾燥肌や脂性肌が治ったり
ニキビができなくなったり
たるみが改善されたり
フェイスラインがスッキリしたり

また、生理痛や生理不順、肩こりがなくなったという方も❤

良い事たくさんの美容針ですが、デメリットもあります。
デメリットも知っておくと良いと思います!

→ 美容鍼のデメリット

美容針を受けてみたいけど迷っている方は、ぜひ1度お試しください(*^^*)

→ 美容針について(料金・コース等)

→ 美容鍼のよくある質問

美容鍼のオプションメニュー

美容鍼に何かプラスしたいという方のためにオプションメニューがあります(*´▽`*)

美容鍼 メニュー

ベーシックな美容鍼でももちろん効果はありますが、オプションを付けて自分に合ったコースを受けられる方も多いです✨

SHIHOさんが受けられていた女優鍼コースに相当するのは「全身美容鍼」です。

まずは試してみたい、鍼が怖い、という方にはベーシックコース

鍼に慣れてきた、特にたるみを重点的にケアしたい!という方にはパルス美容鍼(電気美容鍼)

ベーシックコースでは物足りない!効果の持続時間を延ばしたい!次いつ来れるかわからない!という方には100本美容鍼

エステのようなことが好き、肩こりやむくみ、リンパの滞りを感じるという方には1番人気の、デコルテリンパマッサージのコースがオススメです❤

特殊な電流を使うリンパマッサージで、美容鍼と組み合わせて受けられるのは当院だけ!?かもしれません(*^^*)

(※心臓に病気がある方、妊娠中の方は受けられません。お化粧がおちます。)

インスタ映えもする美容鍼。

ぜひ受けてみられてください(*^^*)

→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事