美容鍼のデメリットについて
福岡美容鍼灸

美容鍼のデメリットについて

いつもたくさんの方が美容鍼を受けに来てくださっています♪ありがとうございます(*^^*)

今まで美容鍼の効果についてたくさんご紹介してきましたが、みなさん「デメリット」も気になると思いますので、今回は「美容鍼のデメリット」についてご紹介いたします。

内出血することがある

これが美容鍼の1番のデメリットだと思います。

どんな鍼灸師でも、100%防げるとは言い切ることができません(>_<)

顔は毛細血管が多いので、内出血しやすい場所です。

体質や健康状態などによって起こりやすい方と起こりにくい方がいます。

ただ、内出血が起こることは稀で、できてしまってもお化粧でカバーできますし、数日~長くても2週間程度で消えます(^^)

また、内出血をした場所は、傷を治そうとする力がより強く働くので他の場所に比べ、より綺麗になります(*^^*)

もし内出血を起こしても、目立たないくらいのものなので、「内出血をおこしてたけど、数日で消えたので大丈夫でした。」などのご報告を頂いております。

痛みがある

とても細い針を使用しますが、それでも針をした瞬間は「チクッ」とすることがあります(>_<)

その痛みは「まゆ毛をピンセットで抜いた時のような感じ」に近いかもしれません。

なので、ほとんどの方が、思っていたより痛くなかった!とおっしゃいます♪

また、そういう風に感じるところは数か所で、何も感じない場所もあります。

針を刺した後は痛みはなく、むしろ気持ち良くて、寝てしまう方も多いです(^^♪

美容鍼 デメリット

効果の持続時間に個人差がある

1度の施術で、1ヵ月ほど効果を感じている方もいらっしゃれば、中には効果がよく分からなかった、という方もいらっしゃいます(>_<)。

ただ、美容鍼をした皮膚の下では確実に変化が起きています!

美容鍼は繰り返し行っていくことで効果の持続時間が長くなります。

そのため、1回の施術で効果をあまり感じなくても何回か続けていただくことで、肌の状態が変わっていくのを実感していただくことがあります。

始めのうちは短いスパンで何度か行い、その後は肌の調子を見ながら自分に合ったペースを見つけていくのがオススメです(*^^*)

保険がきかない

美容鍼に限らず、鍼灸治療は基本的に保険がききません。

実費治療となりますので、値段が高いと感じる方もいらっしゃると思います。

治療院によって値段は様々で、大体3000円~20000円弱くらいです。

当院では5,500円~行っております。(初診の方は別途初診料2,000円がかかります。)

現在当院に来られている方の中には、ヒアルロン酸注射をしたいけど、それも定期的にやらなきゃいけない。だったら美容鍼の方が安くすむし体にも優しいから美容鍼を選んだ!という方もいらっしゃいます。

整形 美容鍼

美容鍼はヒアルロン酸注射や美容整形ほどすぐに大きな効果は得られませんが、自分が元々持っている治癒力を使うので、体に優しい美容法です(^^♪ 

そのため、美容鍼で肩こり、眼精疲労、生理不順や冷え性まで改善する方もいます。

キレイになりながら、健康にもなる美容鍼はおススメですよ!!

美容鍼はデメリットもありますが、メリットの方がいっぱいあります!

福岡で美容鍼をお探しの方は当院にご相談ください!!
→ 福岡 美容鍼

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事