❤ブライダル美容鍼について❤
福岡美容鍼灸

❤ブライダル美容鍼について❤

美容鍼が流行り、10代~70代と幅広い年齢層の方が当院にも来てくださっています。

年代や性別によってお悩みも違うように、みなさん美容鍼を受ける目的も様々です。

例えば年末になると、同窓会や成人式に向けて、という方が増えます(^^)

時期に関係なく、1年をかけて多いのは「結婚式に向けて」という方です!!

ブライダルエステは定番ですが、最近ではエステだけではなく美容鍼を選ばれる方も増えています!!

結婚式は、久しぶりに会う友人や相手方のご家族や職場の方などたくさんの人に注目され、写真を撮られます。

キレイなドレスを着て、キレイにメイクやヘアセットしていても、肌荒れがあると気になってしまいますよね(>_<)

なので今回は結婚式前の美容鍼についてご紹介したいと思います(^^)v

美容鍼で得られる効果

結婚式 美容鍼

まず、美容鍼をすると化粧のノリがよくなります。

ただその効果のピークをを次の日に感じる方もいれば、4日後に感じる方もいらっしゃいます。

せっかくなら、結婚式当日に効果のピークをもっていきたいですよね(^^)v

なので、1度受けてみて、肌の調子を見てみるのが良いと思います♪

ピークが何日後かは人それぞれですので、ご自身は何日後が1番良かったのかを知り、結婚式の日から逆算するのがオススメです。

美容鍼をすると血流が良くなるので、お顔のくすみが取れたりクマが薄くなるなどの効果もあります。

目の周りのツボに鍼をうっていけば、まぶたがスッキリして目が大きくなることも♪

受けるタイミング

1番多い質問は「どのくらい前に受けるのがいいですか?」ということです。

気になる症状や程度にもよりますが、1度の施術で改善することもあれば、何度か受けて改善していくこともあります。

鍼をして1番実感しやすい効果は化粧のりが良くなる、むくみがとれる、目が大きくなることです。

だいたいピークは鍼をした次の日~2日後くらいに感じるという方が多いです。

なので結婚式の前日や2日前に来られる方が多いです。

オススメは、3ヵ月前くらいから始めること。

まず1度受けてみて、鍼が苦手でなければ続けてみましょう(*^^*)

最初の1ヵ月は週に1回ペースがオススメです。

1ヵ月経ったとき、結婚式まで美容鍼を続けたいなと思ったら、その後は10日に1回~2週間に1回のペースで続けましょう!

結婚式の日から逆算して日程を決めていきましょう♪

ただ、前回の記事でもご紹介したように美容鍼のデメリットがあります。

内出血しやすい体質であれば、結婚式前最後の1回をいつにするのか慎重に決めなければなりません(>_<)

注意点

結婚式などの大切な日に向けての施術で1番避けたいのは「内出血」です。

内出血は起こりやすい人と起こりにくい人がいます。

美容鍼を受けに来て、「実は明日結婚式なんです!」とおっしゃる方もいますが、できれば1~2ヵ月前に受けてみて、自分が内出血しやすいのかなどを確認されるのが良いと思います(*^^*)

鍼灸院によっては結婚式直前の施術は受け付けないところもありますし、人によっては、内出血してもプロのメイクさんが隠してくれるから気にしない!という方もいらっしゃいます。

当院では前日の方も受けていただけますが、念のため普段よりも弱い刺激で行っています♪

特に、たるみでお悩みの方は電気美容鍼(パルス美容鍼)を選ばれることが多いですが、電気美容鍼(パルス美容鍼)は普通の美容鍼より刺激が強いので、直前の方にはオススメできません(>_<)

まとめ

美容鍼を受けると様々な効果がありますが、内出血するかもしれないというリスクもあります。

効果の出方や内出血しやすいかなどは個人の体質にもよりますので、まずは1度試されるのがオススメです。

その後、予算範囲内で何度受けれるのか、最後の施術は結婚式からどのくらい前が良いのかを決め、そこから逆算して日程を考えていきましょう(*^▽^*)

結婚式当日さえ良ければ!という場合は前日や2日前の施術だけで良いかもしれませんが、何度か継続して行うことで、より効果が高くなりますし、持続時間も長くなりますので、できれば結婚式当日までに何度か受けられた方が良いと思います(*^^*)

直前に来られた場合は、できるだけリスクを減らすために電気美容鍼(リフトアップパルス美容鍼)は避けることが多いです。

直前の方にオススメなのは、「デコルテリンパマッサージ」です!!美容鍼とのセットが人気です(*^^*)

リンパマッサージでむくみなどが改善される他、ドレスを着たときに露出する首や肩、デコルテも施術してスッキリです!

美容鍼を受けているときは効果が分からなかったとおっしゃっていた方も、前撮りの写真や結婚式当日の写真を見て顔が小さくなってた!などのご感想をいただいてます。

まずは1度受けに来ていただければと思います(*^^*)

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事