生理痛が一番つらいのは何日目? | 福岡市天神の美容鍼灸院
生理痛が一番つらいのは何日目?
福岡美容鍼灸

生理痛が一番つらいのは何日目?

女性には月経(生理)がありますが、多くの方が「生理痛」に悩まされています(>_<)

軽く、なんとなく腰が重いな~という方から、立ち上がれないくらい痛むという方もいらっしゃいます。
生理何日目が1番つらいと感じている方が多いのか調べた調査があるそうです。

結果は

1位・・・2日目
2位・・・初日
3位・・・つらくない
4位・・・3日目
5位・・・4日目

女性ならよくある会話だと思いますが、「今日2日目だからひどい」何か予定と重なったときには「2日目じゃなくてよかったね!」など、なんとなく、2日目が1番ひどいという考えがありますよね。

その通りの結果で、生理2日目が1番つらいと答えた方は50%を越えました!!

2日目は出血の量が1番多いと感じている方も多く、お腹だけでなく、腰が痛くなったり、頭が痛くなったり、吐き気がすることも(T_T)

1日目が痛いという方は、痛いなぁ、と思ったらその日の内に生理がくるなど、痛みが生理開始の合図のようになっている方が多いようです。

生理のときに生理痛があるのは普通だと思っている方もいるかもしれませんが、薬を飲むほど痛みがあるのは当たり前のことではありません(T_T)

生理痛は、全くない、もしくは気にならない程度、くらいが正常です。

薬を飲まないといけないほどだったり、お仕事をお休みするほどの痛みがある場合は、鍼灸で体質を改善しましょう!✨

生理痛 鍼灸

子宮や卵巣、女性ホルモンに関わるツボがあり、美容鍼の際も使うことがあります(*´▽`*)

なので、美容鍼に来ていたら生理痛が治った!という方もいらっしゃいます。

生理痛や生理不順にお悩みの方は、ぜひ鍼灸をお試しください(*^^*)

ご自宅でできる「セルフお灸」も効果的ですよ✨
→ セルフお灸について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事