お肌のハリを保つスプリングケアには美容鍼!
福岡美容鍼灸

お肌のハリを保つスプリングケアには美容鍼!

美容のお悩みランキング1位ともいえる「たるみ」と、ほうれい線などの「しわ」
これらの原因は、乾燥や、皮膚を支えているコラーゲン繊維エラスチンが減ったり衰えたりしていることです。

コラーゲン・エラスチンの役割

コラーゲンは網目状の繊維で、肌を支える役割をしています。
エラスチンはそのコラーゲン繊維の網目を繋ぎ止める役割をしていて、エラスチンがなくなるとコラーゲン繊維は変性してしまいます。

コラーゲン繊維とエラスチンは、ベッドのマットレスでいう「スプリング」で、スプリングが壊れたベッドは弾まなくなるように、コラーゲン繊維やエラスチンが壊れたお肌は弾力がなくなります。

たるみがある肌の断面図

予防・改善法

コラーゲン繊維やエラスチンが壊れたり減ったりする原因は、加齢や紫外線です。
年齢とともに減っていくのは止められないですが、紫外線によるダメージはある程度防ぐことができますので、日傘や帽子、日焼け止めなどを使いましょう✨

また、たるみやしわを悪化させてしまわないように、コラーゲン入りの美容液などを使われている方も多いと思います。肌表面の保湿には効果的ですが、コラーゲンの粒子は大きくて肌の奥には入っていけないので、化粧品でコラーゲンを増やすことはできません(>_<)
食事やサプリで摂取することも、直接肌に届くわけではないので、あまり大きな効果はありません。

コラーゲンを増やすなら、美容鍼です!!

美容鍼の効果とは?

100本美容鍼で肌にハリを取り戻す

人間の体は怪我してかすり傷や切り傷ができたとき、放っておいても自然と治っていきますよね。

傷が治るときは傷の周りに血液が集まり、新しい皮膚を作るため細胞が活性化され、その過程でコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が作られるんです!

大きな傷はコラーゲンが作られすぎてケロイドと呼ばれるような痕になってしまうことがありますが、美容鍼で使う鍼はすごく細いので傷も目に見えませんし、とても効果的な方法です✨

特に100本美容鍼は本数が多い分お顔によりたくさんの血液が集まりますので、ベーシックコースと比べるとスッキリ感や肌触りなど、より効果が出やすいです(*^^*)

→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事