美容鍼で目がパッチリ!大きくなるツボ☆ | 福岡市天神の美容鍼灸院
美容鍼で目がパッチリ!大きくなるツボ☆
福岡美容鍼灸

美容鍼で目がパッチリ!大きくなるツボ☆

美容鍼 福岡

まぶたがむくんだり下がったりすると、目が小さく見えてしまいますよね。

寝起きというのはまぶたがむくんでいることが多いのですが、それ以外の理由で目が小さくなる原因や、効果的で即効性のあるパッチリ目になるツボをご紹介したいと思います!

目が小さくなる原因

美容鍼で多くの方に来ていただいていますが、そのほとんどの方が肌の悩みの他に首こりや肩こり、目の疲れでも悩んでいます。

現代ではスマホやパソコンなど、気づけば長時間にわたって液晶画面を見ていることが多いと思いますが、そういったことも肩こりや首こりの原因になりますし、目が疲れる原因でもあります。

肩こりや首こりと目の疲れは関係していて、肩こりなどが悪化すると目も疲れてきますし、目が疲れると視界がぼやけたり、瞼が開きにくかったり頭痛や吐き気までしてくることもあります(>_<)

目の疲れは目の周りにある筋肉がこっている状態なので、瞼を支えれなくなり、目が小さくみえたり、目元がたるんできたりします(;_:)

眼精疲労に美容鍼

美容鍼は、目の疲れにも効果的です✨

美容鍼を受けたことがある方は実感されたかもしれませんが施術直後、1番最初に感じる効果だと思います(^^)v

目がパッチリして、視界が広く・明るくなった感じがします。

疲れ目や、パッチリ目に効果的なツボをご紹介します(^^)v

眼精疲労に効果的なツボ

攅竹(さんちく)、魚腰(ぎょよう)、絲竹空(しちくくう)という眉にある3つのツボに針をします。

目がパッチリするツボ

攅竹(さんちく)
眉頭の凹んでいるところです。目が疲れたとき、無意識に押さえていることもあると思います♪

魚腰(ぎょよう)
眉中央のすぐ下、黒目のライン上にあるツボです。

絲竹空(しちくくう)
眉尻辺りにあるツボです。

これらのツボを指で上に向かって押します!親指を使い、心地よい強さで10秒くらい♪

すると・・・目がパッチリ!!

効果もすぐに出ることが多く、治療が終わった直後から視界が広くなった!、明るくなった!、目が軽い!、目がパッチリになった!、二重の幅が広がった!など感想をいただくことが多いです。

そのほか、目の疲れ、目のむくみ・たるみ、頭痛や老眼にも良いとされています♪

美容鍼でも、よく使用するツボです(^^)v

美容鍼でこの3つのツボに針をすると、ズーンとする!とおっしゃる方も多いです!

鍼で目が大きくなる

首こり・肩こりから改善

また、眼精疲労は肩こり、首こりなどとも関係しています。

長時間のデスクワークなどで肩や首がこると顔や目の血流が悪くなるので、目が霞みます

当院の美容鍼は仰向けのみの施術ですが、仰向けでできる範囲であれば首や肩にも鍼をいれていくことができます。

もしガッツリやってほしい!という場合は全身美容鍼がオススメです!✨

動画で解説:まぶたのたるみに効くツボ

まとめ

目が小さくなる原因として、眼精疲労や肩こり、首こりがあること、効果的なツボをご紹介しました。

ツボ押しも効果的ですが、鍼で筋肉に直接アプローチする美容鍼はさらに効果的です!

美容鍼は整形ではないので本来の大きさからさらに大きくなるわけではありませんが、まぶたのむくみが取れたり目の周りの筋肉のコリがほぐれて軽くなることで、まぶたがしっかりと開くようになり、目がパッチリします✨

眼精疲労を改善したい方や目を大きく見せたい方は、ぜひ美容鍼をお試しください。

~関連記事~

目元のたるみの原因
「眉こり」に効くツボ押し
美容鍼の直後効果と事後効果

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事