【動画】二重あごに効くツボ | 福岡市天神の美容鍼灸院
【動画】二重あごに効くツボ
福岡美容鍼灸

【動画】二重あごに効くツボ

今回は、二重あごについての動画をご紹介しています!

二重あごといえば太っているイメージの方も多いかもしれません。

しかし、痩せていても二重あごは起こります(>_<)

痩せているのに二重あごになる原因は、猫背です。

猫背になると頭が前に落ちた状態になりますので、フェイスラインの皮膚が伸ばされてたるんでしまいます。

効果的なツボとして、下関(げかん)と頬車(きょうしゃ)をご紹介しています。

詳しい場所は動画でご説明していますので、ぜひご覧ください(*^^*)

この二つのツボは、二重あごやフェイスラインに関わる広頚筋や咬筋という筋肉を刺激できるツボです。

ツボや筋肉を刺激して、引き締めていくことが、予防・改善につながります!

また、動画では、フェイスラインをスッキリさせたり二重あごを改善するマッサージもご紹介しています!

デコルテ周りをマッサージするとフェイスラインがスッキリするだけでなく、むくみ解消にもなります。

即効性のあるマッサージなので、ぜひお試しください(*^^*)

当院の美容鍼では、フェイスラインに多めに鍼をうっていきます。

また、美容鍼にデコルテリンパマッサージというコースをオプション追加するのもおススメです。

ぜひお試しください(*^^*)

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事