【動画】目元のたるみに効果的なツボ | 福岡市天神の美容鍼灸院
【動画】目元のたるみに効果的なツボ
福岡美容鍼灸

【動画】目元のたるみに効果的なツボ

今回は、目元のたるみについての動画をご紹介していきます!

目元がたるむ原因は加齢による筋肉の衰えが大きいです。

目元の筋肉が衰えることで、皮膚や脂肪を支えられなくなってしまいます。

目元がたるむと、目の下にポコッと涙袋のような膨らみができたり、目元に影がかかってクマができているように見えてしまい、老け見えの原因になってしまいます。

目元のたるみに効果が期待できるツボは絲竹空と球後というツボです。

詳しい場所は動画でご紹介しています。

どちらのツボも、目元のたるみに関わる「眼輪筋」という筋肉を刺激できるツボです。

ただし目元はすごく皮膚が薄くてデリケートなので、当院の美容鍼では、球後という目のすぐ下にあるツボには鍼をうちません。

内出血しやすい場所ですので、刺激の優しいシールタイプの鍼を使います。

絲竹空というツボの方は、他のツボも合わせて鍼をうっていきます。

目元のたるみに関わる眼輪筋の働きは、まぶたを閉じることです。

なので、眼輪筋が衰えないようにするには瞬きをしっかりとおこなうことが大切です。

パソコンやスマホを使用しているとき、無意識のうちに瞬きが減っています。

そのため、目元のたるみが気になる方の多くはデスクワークをされている方で、眼精疲労のお悩みも合わせ持っていることが多いです。

美容鍼は眼輪筋など目の周りの筋肉にアプローチをし、眼精疲労を改善していくことができますので、それに伴い目元のたるみの改善も期待できます。

ぜひお試しください(*^^*)

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事