【動画】目尻のシワに効果的なツボ | 福岡市天神の美容鍼灸院
【動画】目尻のシワに効果的なツボ
福岡美容鍼灸

【動画】目尻のシワに効果的なツボ

 

今回は、目尻のシワについての動画をご紹介していきます。

目の周りは皮膚が薄くて乾燥しやすいので、シワができやすい場所です。

目尻のシワは、笑ったときにできるシワが、肌が乾燥しているために痕がついて定着してしまっている状態です。

笑ったときにできるシワのため目尻のシワがあると優しい印象にもなりますが、シワがあると老けて見えるので気になるという方も多いと思います。

特に男性は、目尻のシワで年齢を判断されやすいんです。(女性の場合はほうれい線)

目尻のシワに関係する筋肉は「眼輪筋」という、目を囲むようについている筋肉です。

この筋肉が衰えると目の周りの皮膚がたるんできますので、シワができやすい状態になります。

眼輪筋の働きはまぶたの開閉なので、眼輪筋が衰える原因は瞬きの減少です。

スマホやパソコンを使うことが多く目が疲れている方は要注意です。

目尻のシワに効果的なツボを3つご紹介しています。

詳しい場所は動画でご説明していますので、ぜひご覧ください。

眼精疲労にも効果的ですし、まぶたが開きやすくなるので目がパッチリします(*^^*)

目元は皮膚が薄くデリケートな場所です。ツボ押しをする際は優しくおこなってください。

美容鍼でも内出血をおこしやすい場所なので、当院ではシールタイプの鍼を使います。

鍼をすると肌には目に見えないほど小さな傷がつきますが、その傷を治すために血流が良くなったり、コラーゲンやヒアルロン酸が新しく作られます。

そうすることで肌にハリがうまれ、シワやたるみの改善が期待できます。

目元は皮膚が薄いため水分が蒸発しやすく、乾燥しがちな場所です。

保湿をすることがすごく大切なので、化粧水や美容液に加え、目元は専用の保湿クリームを追加してあげるのもおススメです(*^^*)

目尻のシワが気になる方、今はまだ気にならないけど予防をしたい方は、ぜひ動画を参考にしてみてください♪

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事