美容鍼の直後効果と事後効果
福岡美容鍼灸

美容鍼の直後効果と事後効果

美容鍼の直後効果と事後効果

美容鍼を受けたことがある方は感じた事があるかもしれませんが、美容鍼には、受けてすぐ分かる「直後効果」と、翌日以降に分かる「事後効果」があります。

直後効果

美容鍼をしてすぐ分かる効果で、多く言われるのは

・目がスッキリして大きくなる
・血流がよくなってポカポカする
・キュッとリフトアップした感じがする
・むくみが取れる
などです!

稀に、さっきまでの頭痛が治ってる!生理痛がなおってる!という方も。

事後効果

早ければ施術した日の夜や、翌日から感じることのできる効果です。

・肌触りが気持ち良くなる
・化粧のりが良くなる
・ニキビが治る
・しわが薄くなる
などなど(*^^*)v

直後効果は、美容鍼の施術中~施術後、すぐに感じることができます!

また、ベーシック美容鍼より、100本美容鍼コースの方が施術してる最中から感じやすいです(*^^)v

100本美容鍼は効果的

事後効果は、施術をした日の夜~感じることのできる効果で、ピークには個人差があります。
次の日が1番良かった!という方もいれば、3日後が1番良かった!という方も♪
そこから、徐々に元の状態に戻ってしまいます。

直後効果も事後効果も感じ方には個人差がありますが、肌の内側では確実に良い変化が起こってます

特に事後効果は、繰り返し施術していくことで持続時間が長くなりますし、徐々に肌質が整って肌トラブルが減っていきますので、最初のうちは週に1度くらいのペースで4~5回受けてみられるのがオススメです(*^^*)

美容鍼で使う鍼について

美容鍼をやってみたいけど、鍼ってなんだか怖い・・・という方も多いと思います!

鍼治療の経験がない方は、注射のような針を想像して来られる方も以外と多くいらっしゃいますm(_ _)m

初めての方が1番気になるのは「痛み」かもしれません…

鍼灸治療や美容鍼に使う針は、とても細いです!!

当院には看護師さんもたくさん来られますが、看護師さんもビックリされるくらい細いんです。

お医者さんや看護師さんが使う注射針の太さは、用途によっては1mm以上あります(>_<)

当院が美容鍼で使っている鍼は太さが0.12mmしかありません✨(゜_゜)

髪の毛とほぼ同じ太さです!

また、鍼は全て使い捨てなのでご安心ください(*^^*)

美容鍼で使う鍼

初めて美容鍼を受けられた方は思ってたほど痛くない!とビックリされる方が多いです(*^^)v

鍼をしたまま少し時間を置くのですが、気持ちよくて眠ってしまう方も多いです❤

鍼が初めてでなかなか勇気が出ないという方は、ぜひお友達同士やカップル、ご家族同士などお2人でお越しいただいても大丈夫ですよ(*´▽`*)

→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事