「気圧くすみ」には美容鍼! | 福岡市天神の美容鍼灸院
「気圧くすみ」には美容鍼!
福岡美容鍼灸

「気圧くすみ」には美容鍼!

お顔を疲れた印象に見せてしまう「くすみ」

くすみがない肌は、パッと明るく見えます✨

血流が悪く古い血が体に残っていることや、肌のターンオーバーが乱れて古い角質が蓄積されていることなどの”体や肌の問題”と、それに加え、天気などの”体の外側の問題”の両方がくすみの原因になると考えられています。

気圧くすみ

体の外側の問題には気温や湿度、紫外線などいろんな要因がありますが、そのなかでも特に「気圧」は体に様々な影響を与えます。

気象病、天気痛などと呼ばれていますが、気圧が低くなると頭痛がしたり、古傷が痛んだりもしますよね(>_<)
気圧が低くなると自律神経のバランスが乱れ血管が収縮し、お顔などの末端に血液が届きにくくなります。

そのため、くすみが起こってしまうんです⚡

美容鍼 福岡 天神

そしてこの気圧によるくすみ、「気圧くすみ」が起こりやすい地域があるそうなんです!

そのなかには、当院がある福岡県も含まれています(T_T)
他にも、九州地方だと長崎、佐賀、沖縄も含まれていました・・・

当院には長崎や佐賀からも美容鍼を受けに来られる方が多いので、くすみでお悩みの方は気圧が関係している場合も多いのかもしれません(>_<)

気圧くすみの改善法

気圧くすみは血流が悪くなることが原因ですので、血流を促進してあげると改善します✨

お顔の血流を促進するなら、美容鍼がすごく効果的です!!

100本美容鍼が効果的

刺激に敏感で反応の出やすい体質の方や肌が元々白い方なら、鍼をしたすぐそばから、血流が良くなった証拠に鍼をした周囲の皮膚がピンク色になります❤

特に100本美容鍼だとすみずみまで血流が良くなり、お顔がスッキリします!!
また、美容鍼と合わせて手足の大事なツボにも鍼やお灸をすることで、より全身の血流が促進されるんです。

美容鍼をしたあとに皮膚がピンク色になるのは良い反応なので心配いりません(*^^*)

その日から明日にかけて赤みは引いていきます。

→ 美容鍼について♪

以前、リフトアップに即効性のあるセルフマッサージとしてご紹介した「耳たぶマッサージ」も効果的です(*^^*)

→ お顔の引き上げマッサージ♪

お顔のマッサージも効果的ですが、あまり強くやりすぎたり、こすったりして摩擦が起こると色素沈着の原因になるので、お顔をマッサージする場合はクリームやオイルをつけて優しくおこなってください♪

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事