美容の大敵「ゴースト血管」には美容鍼!
福岡美容鍼灸

美容の大敵「ゴースト血管」には美容鍼!

「ゴースト血管」という言葉をご存知ですか?

美容のお悩みで多いシワやたるみ。

これらは肌の水分量が減ることや、コラーゲン繊維が壊れることが原因ですが、もう一つ・・・ゴースト血管も原因なんです!

体中に血管がありますが、太い血管からどんどん枝分かれして細い血管となって、さらに枝分かれして毛細血管となって、身体の隅々まで血液を巡らせています。

毛細血管はとても細く、血流が滞りやすいです。
乱れた食生活や喫煙、加齢などで血管がもろくなったりすることで毛細血管まで血液が流れにくくなり、形はあるのに血液が流れていない状態の血管のことを「ゴースト血管」と言います。

例えば、脳にゴースト血管ができると認知症、骨にできると骨粗しょう症、頭皮にできると薄毛などになりやすくなってしまいます。
そして、お顔にできるとシミやしわなど、美容の大敵になります!!

血液は身体の隅々の細胞まで栄養を送る役割がありますが、ゴースト血管ができた場所は栄養が届かなくなります。
血液が流れていない=水分も不足していきますので、シミやシワができやすくなってしまいます(>_<)

ゴースト血管ができやすい生活習慣

・タバコを吸う

・冷え性

・お風呂はシャワーですませる

・甘いものやジャンクフードなどをよく食べる

・睡眠不足

・運動をしない

など、血液がドロドロになっていたり血管の老化で血液が巡りにくい状態になっています。

つまり、「血流が悪い」ことが、美容の大敵になってしまうんです(>_<)

血流が悪いと、コラーゲンやヒアルロン酸を作る細胞に栄養が届かなくなり、どんどん肌が衰えていきます。

シワがある肌の断面図

血流を改善するには、適度な運動や身体を冷やさないことが大切です。

そして、美容鍼や鍼灸もすごく効果的です!

美容鍼や鍼灸を受けたことがある方は、施術中や施術後から体がポカポカしてくるのを感じたことがある方も多いと思います♪
手足のツボに鍼やお灸をするだけで体中の血流が良くなりますが、美容鍼をするとお顔の血流がもっと良くなります!

特に、100本美容鍼はすごく血流が良くなるので、顔がポカポカする~~!!とおっしゃる方が多く人気メニューで、リピーターさんが多いです(*^^*)

ゴースト血管ができないように、定期的な美容鍼で血流を促進させましょう!

美容鍼についてはコチラ → 肌の内側から効果的な美容鍼

100本美容鍼を福岡天神で受けてみる

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事