フェイスラインを引き上げる方法 | 福岡市天神の美容鍼灸院
フェイスラインを引き上げる方法
福岡美容鍼灸

フェイスラインを引き上げる方法

美容のお悩みで1番多い「たるみ」

たるみが気になる場所は目元や口元など人それぞれですが、二重顎などの原因にもなる「フェイスラインのたるみ」を解消する方法をご紹介します。

セルフケア

どこでも簡単にできて即効性のあるセルフケアがあります✨

・鎖骨周りのマッサージ

鎖骨の上と下を、鎖骨に沿って気持ち良いくらいの強さで指圧したり、撫でるなどのマッサージをしてみてください(*^^*)

鎖骨には、フェイスラインまで繋がる筋肉がくっついているので、この筋肉をマッサージで緩めてあげることでフェイスラインがスッキリするんです!

また、鎖骨周りには大きなリンパがありますので、マッサージで流してあげることでむくみも解消できます。

→ デコルテリンパマッサージがオススメ!

・耳を回すマッサージ

耳たぶや耳の縁をつまんで、くるくる回すマッサージです。

最初は軽く回すだけで痛いかもしれませんが、耳周りの筋肉に柔軟性が戻ってくると徐々に気持ち良くなります(*^^*)

耳を上にあげるイメージでやると、フェイスラインも引っ張られてるのが分かると思います!

モデルのにこるん(藤田ニコル)さんは、撮影直前に小さめの輪ゴムを耳にかけることで、手軽にリフトアップさせているそうです✨

動画で解説:フェイスラインのたるみに効くツボ

耳のつまりのツボについての動画です。ぜひご覧ください。

美容鍼

福岡電気美容鍼をお探しの方へ
美容鍼では、セルフマッサージで表面から刺激していた筋肉に、直接刺激を与えることができます!
フェイスラインはもちろん、たるみの原因となる首や肩、頭皮にも刺激を与え、根本からたるみを改善していきます✨

効果に個人差はありますが、お顔がスッキリ!キュッ!となり、小顔効果が得られます(*^^)v

むくみもスッキリするので、なんだかお顔が軽くなったように感じる方も多いです!

また、美容鍼がマッサージと違うのは、肌の内側に直接アプローチできるということです!

鍼をした部分を中心に血流が良くなり、コラーゲンやヒアルロン酸といった美肌に必要な成分の生成が促されます。

そうすることで肌にハリがでたり、たるみなどの見た目の変化だけでなく、吹き出物ができなくなったり水分量や皮脂量が整うなど、肌質から改善していくことが可能です❤

結婚式や同窓会、成人式などに向けて美容鍼を受けられる方も多いです(*^^*)

たるみが気になる方には、鍼に電気を流す「リフトアップパルス美容鍼(電気美容鍼)」もオススメです!

→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事