肩こりには鍼+マッサージコースがおススメ!
福岡美容鍼灸

肩こりには鍼+マッサージコースがおススメ!

肩こり専門施術福岡

デスクワークの方や、長時間同じ姿勢でいることの多い方(車の運転など)、下を向いているお仕事(工場勤務の方や歯科衛生士など)をされている方は、首や肩がこり固まっている方が多いと思います。

我慢できなくなったらマッサージに行きます、ということをよく聞くのですが、酷くなってくると頭痛吐き気までしてくるので、早めに対処しておくのが良いです!

肩がこると鍼ではなく、まずはマッサージや整体、整骨院を選ぶ方が多いと思います。それでなかなか改善しなかったり、刺激が物足りなかったりするとへ行く、という流れの方が当院でも多いです。

肩こりの鍼治療

肩こり専門施術コース

当院には、肩こりで悩む女性向けのコースがあります✨

肩こりの鍼施術+デコルテリンパマッサージのコースです!!

(鍼施術のみ5,500円、マッサージのみ7,500円ですが、セットだと10,000円です✨)

まずうつ伏せで首や肩の鍼施術を行います。
そのあと仰向けになっていただき、特殊な機械を使ってマッサージを行います。

この機械で行うマッサージは微弱な電気が流れるのですが、その電気が筋肉まで刺激して、硬くなった筋肉をほぐしてくれます!

デコルテリンパマッサージは、美容鍼とセットでむくみ改善を目的に行う方が多いのですが、デコルテだけでなく首や肩、肩甲骨周りまで施術を行いますので、首こり肩こりにも効果的なんです!

肩こりにも効くデコルテリンパマッサージ

そこで、肩こり首こりに特化したコースとして
鍼施術+デコルテリンパマッサージをオススメしております(*^^*)
微弱な電気は全身を流れますので、むくみ改善にも効果的です。
肩こり専門施術コースは女性鍼灸師・太田が担当します。

肩こり専門施術コースの案内

鍼は怖い!という方はデコルテリンパマッサージだけでも良いですし、吸玉(カッピング)という方法もありますよ(*^^*)
→ 鍼が怖い方には吸玉療法!

また、美容鍼も気になるし、肩こりも気になる!という方には

美容鍼+デコルテリンパマッサージの組み合わせがオススメです!

首肩こりの美容への影響

心臓から送り出された血液が顔や頭に行くには、必ず首を通らなければなりません。

その血液の通り道である首の筋肉がこっていると血流が悪くなるため、顔や頭に新鮮な血液が届きづらくなり、古い血液などは戻りにくくなります。リンパも同じです。

古い血液や老廃物は、顔をくすませたり、ニキビなどの原因になります。

そういう方には、美容鍼にプラスしてデコルテのリンパマッサージのセット施術がオススメです!

たるみ・二重顎の原因にもなる首肩こり

肩こり、肩甲骨周りが硬くなると、姿勢が悪くなります。

自分の姿勢が悪いかどうかは、立っているとき、横からみると耳が肩より前にでているかどうかでチェックできます。

姿勢が悪いと顎が前に出て顔の筋肉が引っ張られるので、たるんだり、二重顎になったりします!

太っていないのに二重顎の方、いませんか??それは姿勢が悪いことが原因です(>_<)

姿勢は普段から意識すれば改善します✨

姿勢が悪い人は背中、特に肩甲骨周りが硬くなっていますのでそれを解消すれば、顔のたるみや二重顎解消にも近づきます(^^♪

肩甲骨周りを柔らかくするストレッチ

肩甲骨周りを柔らかくするストレッチをご紹介します!

①肘を曲げ、肘と肩が水平になるように上げる

②5秒かけて肘を後ろに引く

③力を抜き、腕を降ろす

これだけです(^^♪

他にも、伸びをするように腕を組んで、前に引っ張ったり、後ろで組んで、後ろに引っ張ったり・・・

肩甲骨を動かすイメージでやってみて下さい(^^♪

デコルテリンパマッサージ

肩こり専門施術コースで肩周りの鍼治療のあとに行うデコルテリンパマッサージでは、デコルテ、首、肩、肩甲骨周りのみの施術ですが、ご希望であればお顔にもできます。

(お化粧が落ちます。)

肩こりや首こりの改善が目的でこのメニューを選ばれる方もいらっしゃれば、むくみ改善など美容目的で選ばれる方もいらっしゃいます。

このメニューを受けられた方はみなさん気持ち良い!不思議!おもしろい!とおっしゃいます(^^)v

美容目的の方は美容鍼とのセットが人気で、リピーターさんも多いです♪

特別な機械を使った施術で、微弱な電気を流しながらおこなう施術方法です。

施術者である私はデコルテから上しか触りませんが、電気は全身を流れるので、足のむくみなどが改善することもあります(^^)v

美容鍼をしたいけど、肩こりや首こりも気になるな~むくみも気になるな~という方はぜひお試しください(*^^*)

電気が全身を伝うので、ペースメーカーが入っている方や心臓に病気がある方、妊娠中の方はできません(>_<)

ビリビリしたり痛かったりすることはありませんが、電気刺激は苦手かも・・・という方は美容鍼と体の鍼がセットの全身美容鍼のコースがオススメです(^^)v

美容鍼メニュー一覧

リンパマッサージについてはコチラ→ 台湾式リンパセラピー

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事