たるみの根本的な原因とは?
福岡美容鍼灸

たるみの根本的な原因とは?

美容鍼がとても流行っていて、当院にも10代~70代、老若男女問わず幅広い方が美容鍼を受けにきてくださっています✨

たるみ、ほうれい線、むくみ、ニキビ、乾燥肌など様々なお顔の悩みがありますが、20代後半以降の方に1番多いのは「たるみ」のお悩みです。

たるみの原因

美容鍼でお越しの方にはよくお話ししていますが、顔のたるみは頭皮、首、肩から起こります!

美意識の高い方は美容鍼を含め様々なケアをしていると思いますが、意外と「首や肩、頭皮」が大事ということをご存知ではない方も多いと思います。

頭部やお顔へ向かう血管や神経は、必ず首を通ります。

キレイな肌やキレイな髪を保つには、血液が運んでくれる栄養素が必要ですが、首の筋肉がこり固まっていたり衰えたりしていると血流にも影響がでてきて、肌トラブルが起きやすくなってしまいます(>_<)

重い頭を支え続けている首は負担が大きく、特に女性は男性に比べると首の筋肉が細いので、首コリで悩んでいる方はすごく多いです。

また、現代はパソコンやスマホを長時間使うことが多いので、肩がこってるな~と感じている方は多いと思います。

知らず知らずのうちに猫背になって背中、肩、首だけでなく、頭皮も硬くなっていませんか??

背中や肩、首の筋肉は頭を引っ張りながら支えていますが、筋肉の柔軟性がなくなってしまうと引っ張る力が弱くなり、繋がっているお顔の方までたるみとなって影響がでてしまいます(>_<)

なので当院の美容鍼では、肩こりの有無などもお伺いしています♪

自覚がなくても、触ってみると硬くなっている方ばかりです(;_:)

特に女性は筋力が弱いため、猫背にもなりやすいですし顔もたるみやすいです(>_<)

肩や首、頭皮からケアしてあげることで、たるみ改善、フェイスラインもスッキリします(*^▽^*)

美容鍼の効果

効果の感じ方には個人差があるので、旦那さんに内緒で来たけどリフトアップしたことでバレた!という方もいれば、効果がよく分からなかったという方もいらっしゃいます。

年齢だけでなく普段の食生活や生活習慣、どのようなお仕事をされているかでも悩みが違ってきますし、効果の持続時間も違います。

例えば外周りや車の運転で日光に当たる方だとシミができやすかったり、デスクワークの方だったらたるみが起こりやすかったり・・・

ただ最近では、デスクワークの方だけでなく立ち仕事の方や専業主婦の方でも、だいたいみなさん肩こりで悩んでいます(>_<)

スマホやパソコンを触る時間が長くなっているので、肩こりに悩む人が増えて国民病となっています。

肩がこると、首もこり、頭の筋肉もこり・・・お顔のたるみに繋がります(>_<)

美容鍼をすることでコラーゲンやヒアルロン酸が増え肌のハリが増し、たるみやほうれい線が改善しますが、もっと美容鍼の効果を引き出すには肩こりや首こりから改善することが必要です!!

美容鍼でほうれい線を改善していきます

当院の美容鍼

当院で美容鍼を受けられたことのある方はご存知かと思いますが、美容鍼の施術の際には首にも鍼をしています。

首にも鍼をすることで、よりお顔への血流を良くしているんです✨

なので美容鍼の時に少し首に鍼をするだけでも首コリが改善する方が多いのですが、がっつり鍼を受けたい!という方には、全身美容鍼がオススメです✨

→ 全身美容鍼について

そして1番人気で1番オススメなのがデコルテリンパマッサージです!!

デコルテリンパマッサージ 福岡

微弱な電気を流しながら行うので、力を使って揉まなくても筋肉まで届いてコリをほぐします!

お顔、首、肩、デコルテにおこなうのですが、埋まっていた鎖骨が見えてきたり、頚から肩にかけてのシルエットも綺麗になるなどの効果がありますし、首やデコルテのケアをすることでフェイスラインもスッキリしますよ❤

お顔の鍼もしたいし、首肩こりも気になる、むくみも気になる!という方には、美容鍼+デコルテリンパマッサージのコースがオススメです(*^^*)

→ デコルテリンパマッサージについて

まとめ

お顔の悩みで1番多い「たるみ」についてご紹介しました。

年齢とともに肌にハリがなくなり重力に従ってたるんでくるので、ある程度は誰にでも起こることで仕方のないことですが、肩こりや首こり、頭皮のこりなどがあると余計にたるみやすくなってしまいます。

現代では、肩がこっていない人は少ないです。

美容鍼を受けにこられる方も、ほぼ100%の方が肩こりや首こりを感じています。
美容鍼でお顔に鍼をするだけでも効果はありますが、首、肩、頭皮にもおこなうとより効果的です!!

また、当院の「全身美容鍼」「デコルテリンパマッサージ」のコースもオススメです。

本当の美しさは健康から✨ですので、たるみを改善したい方はぜひ鍼施術やデコルテリンパマッサージを受けられてみてください(^^)v

→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事