肩こりの鍼灸治療とカッピング | 福岡市天神の美容鍼灸院
肩こりの鍼灸治療とカッピング
福岡美容鍼灸

肩こりの鍼灸治療とカッピング

↑↑肩こりの治療動画です!↑↑

多くの方が悩まされている「肩こり」!!

肩だけでなく、首や頭の方までガチガチになって痛くなったり、目まで痛くなる方も(>_<)

慢性的な肩こりにお悩みの方へ鍼治療とカッピング(吸玉)の施術をおこない、治療の流れを撮影してみました。

今回はそちらの動画から、施術の様子をご紹介したいと思います!

カウンセリング

症状の左右差や、特に気になるところを確認。

慢性的な首こり肩こりは、デスクワークの方に多いです。

肩がどこまで上がるか確認中。

この方のように、90度くらいまで上げると痛みや違和感、引っかかる感覚があるという方が多いです。

左の方がこっているということですが、左右どちらも同じ高さくらいで痛みや引っかかりを感じます。

鍼治療

鍼をうっていきます!

背中が開く治療用の服をご準備しておりますので、女性の方もご安心ください(*^^*)

首や肩のこっている筋肉に鍼をうっていきます!

こっている筋肉に鍼が入っていくと、ズーンとした重いような、響くような感覚があります。

鍼が入っている間はズーンという感覚が続きますが、鍼を抜くとスッキリします!

鍼治療に通われている方は、このズーンという感覚が好きという方も多いです(^^)

カッピング(吸玉)

鍼のあとに、カッピングもしてみました!

カッピングには、血流を促進する効果があります。

ガラス玉の中を真空にし、背中全体にくっつけていきます。

ちょっとムズムズヒリヒリとした痒みを感じる場合もありますが、血流が良くなることで起こる反応なので、心配いりません(^^)

ガラス玉を外すと、痕がついています。

色の濃さには体質やガラス玉の吸いつきやすさなどが関係しておりますので、個人差があります。

薄い場合は数日で消えますが、濃い場合は1~2週間かけて消えていきます。

アフターカウンセリング

鍼とカッピングを終え、肩の上り具合を確認。

施術前と比べると、違いが一目瞭然です!

個人差はありますが、施術後すぐにスッキリしたり、軽くなったり、こちらの方のように腕が上がりやすくなるなど分かりやすい効果が得られることもあります(*^^*)

慢性的にこっている場合やお仕事などで肩がこりやすい環境を避けられない方は、定期的なメンテナンスとして月に2~3回くらいのペースで継続されるのがおススメです。

料金

鍼灸治療…5,500円

カッピング(吸玉)…3,000円

初診の方は初診料…2,000円

鍼灸治療に、合わせてカッピングを追加ご希望の方は、ご予約の際におっしゃってください(*^^*)


関連記事