冬になると、顔がつまる?
福岡美容鍼灸

冬になると、顔がつまる?

 
冬になると、「顔がつまる感じがする」という方がいらっしゃいます。
体験した方にしか分からない感覚かもしれません。

寒くなると、体がギュッと縮こまりますよね(>_<)
気がつけば、歯を食いしばっていることもあります。

そのせいで、肩や首、顎や頬の筋肉が硬くなってしまい血行が悪くなったり、リンパの流れが滞ったりして余分な水分や老廃物が流れにくくなるので、お顔がむくんだり、つまったような感覚を感じることがあります。

温めたり、ストレッチなどをして、体の巡りを改善すれば顔がつまる感覚も改善されます(*^^*)

首や肩、お顔の筋肉の緊張をほぐして血行をよくするには針が効果的です✨

美容鍼をすると、お顔がスッキリします!

顔 むくみ 美容鍼

さらに肩や首などもスッキリさせたいときはデコルテリンパマッサージがオススメです❤
当院の台湾式デコルテリンパマッサージは、特殊な電気を使いお顔、首、肩、デコルテをマッサージしていきます!
気持ち良くて、とてもスッキリします!

もりっと山が張るほどこっている肩も継続しておこなっていくと、キレイな肩のラインを取り戻せます(*^^*)
さらに!その電気は体全体を流れるので、足のむくみまで取れます✨

美容鍼+デコルテリンパマッサージのコースをぜひお試しください❤

→ 台湾式リンパマッサージについて

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事