美容鍼+デコルテリンパの施術動画 | 福岡市天神の美容鍼灸院
美容鍼+デコルテリンパの施術動画
福岡美容鍼灸

美容鍼+デコルテリンパの施術動画

当院人気メニューである美容鍼+デコルテリンパマッサージの施術動画をYouTubeにアップいたしました!

今回は、その動画の内容についてご紹介します☆

問診

まずは問診をしていきます。

たるみや目元・口元の小じわが気になるとのこと。

小じわは乾燥が原因のことが多く、程度によりますが美容鍼で改善することもあります。

美容鍼

美容鍼をおこなっていきます。

美容鍼は何も感じないか、場所によって少しチクっとする程度です。

痛みに弱い方でも耐えられるくらいです(*^^*)

美容鍼は、すごく細い鍼で目に見えないほど小さな傷を肌につけ、その傷が治癒していく過程で血流が促進したり、新しいコラーゲンやヒアルロン酸が作られるのを利用した美容法です。

鍼はすごく細いので、刺した痕が残ることもありませんし、ダウンタイムもありません。

(まれに内出血をすることがありますが、1~2週間で消えます。)

また、鍼をしてすぐ血流がよくなってくるので、早い方だと美容鍼をしている最中からお顔がぽかぽかしてきます!

デコルテリンパマッサージ

美容鍼をしたあと、今度はデコルテリンパマッサージです。

電気を流しながらおこなうマッサージで、独特な刺激があります!(痛くないです。)

電気が全身を通るため、妊娠中の方や心臓に病気のある方はできません(>_<)

1番近い感覚は電気風呂ですが、電気風呂は苦手だけどこれは平気という方もいらっしゃいますし、初めての感覚が味わえると思います(*^^*)

施術後

美容鍼とデコルテリンパマッサージ終了後、すぐに変化を感じる方も多いです。

美容鍼もデコルテリンパマッサージも体の巡りを良くする効果がありますので、まずはむくみがスッキリするのが分かりやすいと思います。

また、こちらの方は花粉症をお持ちで施術当日(2月)も花粉症の症状が出ていましたが、施術後は少し軽減されたようでした!

花粉症の治療に来られる方もいらっしゃいますが、花粉症のツボがお顔にありますので、美容鍼を受けられている方で花粉症をお持ちの方はついでに治療できます(*^^*)

美容鍼をすると、施術中から血流が良くなってきます。

血流が良くなることで肌の水分量や皮脂量が整いますので、化粧ノリが良くなったり、小じわが改善したり、毛穴が目立ちにくくなったり、くすみがとれるなど様々な効果が期待できます!

美容鍼もしてみたい、だけど肩こりも気になる、という方はぜひ美容鍼と合わせてデコルテリンパマッサージをお試しください(*^^*)

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事