表情筋に効くツボと美容鍼 | 福岡市天神の美容鍼灸院
表情筋に効くツボと美容鍼
福岡美容鍼灸

表情筋に効くツボと美容鍼

いろんな表情をつくるために、お顔にはたくさんの筋肉があります。

その数、なんと30種類以上あるそうです!!

それらの筋肉がお互いに作用して、人間の複雑な表情を作っています✨

でも日本人はあまり表情が豊かではなく、表情筋全体の30%しか使えていないそうなんです(>_<)

使わない筋肉はどんどん衰えていきますので、シワやたるみの原因にもなります。

お顔のたるみなどを予防するためのセルフケアをする際に、「ツボ」を知っておくと便利だと思うので、表情筋にアプローチできるツボをご紹介します✨

表情筋に効くツボ

セルフケアでツボを意識してみたり、ツボ押ししてみてください(*^^*)

また、美容鍼ではこれらのツボを使い表情筋にアプローチします✨

表情筋に電気美容鍼

鍼をしたとこは血流が良くなるので、硬くなった筋肉がゆるみます!

特に「電気美容鍼(パルス美容鍼)」では、マッサージなどでは届かない奥の筋肉まで鍼をいれていき電気を流すことで、普段使っていない筋肉を動かすことができます(*^^*)

詳しくは→ 表情筋に効く美容鍼

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事