耳鳴り、耳づまりに効果的なツボ | 福岡市天神の美容鍼灸院
耳鳴り、耳づまりに効果的なツボ
福岡美容鍼灸

耳鳴り、耳づまりに効果的なツボ

インスタグラム美容鍼福岡

 

当院のインスタグラムのアカウントでは、日常で使える様々なツボをご紹介しています。

今回はその中から「耳鳴り・耳づまり」にオススメのツボをご紹介します。

 

 

「足臨泣(あしりんきゅう)」というツボです。

足の甲、薬指と小指の骨が交わる手前にあります。

目安としては、薬指と小指の付け根から約3センチくらいの場所です。

 

 

ツボの押し方は、ズーンとするくらい、痛気持ち良いくらいの少し強めがオススメです。

ゆっくり押して、ゆっくり離すのを繰り返してください(*^^*)

 

 

耳鳴りや耳づまりは、非常に多いお悩みです。

まずみなさん病院に行きますが、検査で異常がないと言われる方がほとんどです。

耳や脳に問題がない場合は、首や肩、耳の周りの筋肉が硬くなって血流が悪くなっているのが原因かもしれません。

なので当院の施術では、その辺りにも鍼をしていきます。

特に、寒い時期は血流が悪くなりやすいですので、冷やさないようにしてください(*^^*)

 

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡

 


関連記事