額のシワと健康との関係 | 福岡市天神の美容鍼灸院
額のシワと健康との関係
福岡美容鍼灸

額のシワと健康との関係

美容鍼を受けにきてくださっている方で、「額のシワ」が気になるという方がいらっしゃいます。

乾燥から起こる浅いシワや表情の癖から起こる深いシワがあります。

この「額のシワ」と「健康」には関係があるんです!

額のシワと健康の関係とは?

額の血管はすごく細く、老化しやすいです。

老化した血管は弾力がなくなり、血液や酸素などが巡りにくくなるのでシワができやすくなります。

額で起きた血管の老化は額のシワの原因になりますが、もしこれが心臓や脳で起こると、血液や酸素が行き届かなくなり動脈硬化などの危険もあります(>_<)

血管が細く老化しやすい額にシワができたからといって、必ずしも心臓や脳でも動脈硬化が起こるわけではありませんが、シワがある方はシワが無い方に比べるとリクスが大きいという研究もあるそうです。

なので、額のシワが血管の老化の初期サインの1つだと考えられています。

また、血管の老化には生活習慣や食生活が深く関わっています。

血管の健康度チェック

▢お腹が出てメタボ気味

▢日頃、歩くことが少ない

▢生活リズムが不規則

▢満腹になるまで食べないと気がすまない

▢階段や坂がツライ

▢足に冷えや痺れを感じる

これらに当てはまる方は、血管の老化が起こっているかもしれません(>_<)

血管の健康度には、どのような食生活か、どのように過ごしているかの”ライフスタイル”が表れています。

体の外側に表れる老化のサインは、体の内側の健康度の鏡ということなんです!

むくみで美容鍼を受けてみる!

美容鍼で血流を促進する!

血管の健康度をUPさせるのは、何歳からでも遅くありません✨

体の外側であるお肌のお手入れだけでなく、内側のお手入れとして、バランスのとれた食事、良質な睡眠、適度な運動、ストレスを溜めないなどに気を付けて過ごすことで血管や内臓の老化を遅らせ、結果的にキレイなお肌を保つことにもつながります!

また、美容鍼には血流促進効果があります!

当院の美容鍼ではお顔だけでなく首や頭の筋肉、手足のツボにも鍼をしていきますので、全身の血流が促進されます!

血流が良くなると血管の老化を遅らせることができますよ(*^^*)

→ 美容鍼について

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事