美容鍼は何歳まで効果があるの?
福岡美容鍼灸

美容鍼は何歳まで効果があるの?

テレビなどでも取り上げられることが増え、ますます注目されている美容鍼!

当院には高校生から、80歳近い方も来られます♪

美容鍼は何歳まで効果があるの?

本当に幅広い年齢層に興味を持っていただけている美容鍼ですが、よく「もう年だからあまり効果ないだろうけど」とおっしゃる方がいらっしゃいますが・・・

美容鍼は何歳でも効果があります!

むくみで美容鍼を受けてみる!

美容鍼は、お肌に目に見えないくらいの微小な傷(マイクロトラウマ)をつけ、その傷が治る過程で血流が良くなったりコラーゲンが生成されることで肌を美しくしていく方法です。

大人でも子どもでも、怪我をして傷ができたとき、放っておいても治りますよね。

その原理と同じなんです!✨

なので、何歳になっても美容鍼の効果はあります(*^^*)

美容鍼の効果

大きな傷は痕に残ることもありますが、美容鍼は目に見えないほどの小さな傷なので痕が残ることもありません✨

美容鍼のメカニズム

ただ、子どもは傷が治るのがとても早いのに大人になるにつれ遅くなるように、効果の出方や感じ方には個人差があります。

例えば、20歳の方で美容鍼をした次の日にニキビが治っていたこともあります。

40代の方で、1回ですごくリフトアップを実感された方もいれば、同じ40代でも数回してやっと効果を感じてきたという方もいます。

美容鍼をした2日後に効果のピークを感じる方もいれば、1週間後がピークだったと感じる方もいます。

1回でももちろん効果はありますが、まずは肌を作る細胞を活性化させターンオーバーを促進するなどの「土台作り」になります!

この土台作りも、そのときの肌の状態や肌質によって効果の出方に個人差があるので、最初の5回くらいは1週間おきなど小まめにおこなっておくのが効果的です(*^^*)

美容鍼を受けた日にやった方が良いこと

そして、もっと効果をだすために、美容鍼をした日にやった方が良いことがあります!

①夜のスキンケアを念入りに

美容鍼をした日は、化粧水などがすごく浸透しやすくなっています!

スキンケアは美容鍼をした日に限らず毎日しっかりとやらなければいけませんが、美容鍼をした日はいつもより念入りにおこなってみてください。

②しっかり睡眠をとる

睡眠不足は美容の大敵です!

夜22時~2時はお肌のゴールデンタイムというのを聞いたことがあると思いますが、寝ている間は成長ホルモンが出ています。
子どもには成長ホルモンによって骨や体が作られるなどの作用がありますが、大人であれば、細胞の新陳代謝を促す作用があります!

美容鍼をした日は細胞が活性化されているので、きちんと睡眠をとることで肌のターンオーバーを促進してあげると、美容鍼の効果が出やすくなります!!

肌のターンオーバーが促進されると、シミの予防・改善、キメ細かい肌になるなどの効果があります。

美容鍼で真皮からキレイに

主にこの2つを実践していただきたいです✨

他には、甘いものや脂っこいものをとりすぎるとお肌の油分が増えすぎてしまうのと、お酒やタバコは体内のビタミンを消費してしまうので、できたら普段から控えていると、お肌の調子も整いやすくなります!

→ 何歳でも効果がある美容鍼✨

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事