患者さんの声《肥満と生理不順》
福岡美容鍼灸

患者さんの声《肥満と生理不順》

実は、生理不順の原因の1つに、肥満があります。

排卵や生理を正常に起こすためには女性ホルモンが必要ですが、脂肪がそのホルモンに影響し「生理を始めるためのホルモンを出してください」「排卵をするためのホルモンを出してください」という命令が脳から出なくなります。

卵巣や子宮は、その命令がこないので、排卵や生理を起こすことができません。

また、脂肪は冷たいです。そんな脂肪がお腹についていると、卵巣や子宮も冷えてしまいます。

2684721

特に女性は、お腹を冷やすのは良くないことです。

当院へ「肥満と生理不順」を治したいと、通ってくださっている方がいらっしゃいますが、施術では、お腹にお灸を置いて温めています(^^♪

その方より鍼灸施術のご感想をいただきましたので、紹介したいと思います☆

img103

悩み【肥満と生理不順】 30代 女性

鍼灸は初めてだったので、少し不安だったのですが、友人の話しやインターネットを見て、行ってみました。
私は、結婚して6年で体重が増えたのですが、腰のヘルニアで思うように運動が出来ず困っていました。
さらに、基礎体温が低温期にとどまったままで、生理がこなかったり不正出血だったりで、婦人科にも通っていたのですが、
冷えや肥満など体質を改善することができたら生理不順の改善にもなるかと思い、先生に1回目の施術前に説明しました。
女性の先生で、優しく話しを聞いてくださり安心しました。
1回目の施術後すぐ感じたのは、骨、腰の痛みが全くなくなり、軽くなったことに驚きました。
今は通い始めてから2ヶ月くらいですが、まだすぐには生理不順の改善とはいきませんが、手足の冷えはだいぶ改善され、
ヘルニアによる体の筋肉痛の緩和により運動も続けることができ、体重も5kg減りました。
このような効果が実感できたので、これからも続けていこうと思います。

426191

実際の患者さまの声ですので、同じような症状で悩んでいる方の参考になればと思います♪

この方はその後も定期的に施術を続けられ、生理が安定し基礎体温も上がり、赤ちゃんを授かりました✨

妊娠中、出産後も育児などで腰痛が悪化したりと様々な不調が起こりましたので、今でも定期的に来られています。

運動したいけど腰が痛くてできない、体が冷えて代謝が落ちている、妊娠しづらくなっているなどでお悩みの方は、鍼灸施術もお試しください(*^^*)

箱嶌医針堂での施術についてはコチラ→生理不順の鍼灸治療

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事