目の下がピクピクに効くツボ
目の下がピクピクする
福岡の鍼灸院

目の下がピクピクする

目の周りのけいれん

目の周りピクピク

まぶたや目の下がなぜかピクピク動くという経験をしたことありませんか?

 普通は、その時だけでずっと続くことはありませんが、この目の周りのピクピクが数日から数週間続いたり、数ヶ月続くこともあります。

「突然ピクピクし始めて、しばらくすると止まるけど、またしばらくすると突然ピクピクと動き始める」

ピクピクの原因は、ストレスやパソコンやスマホなどを長時間みたりすることで、眼精疲労や首肩こりが起こり、その結果として目の周りのピクピクが起こることがあります。

この目の周りのピクピクに悩む方がよく来院されますが、皆さん首や肩が凝っている方が多いです。
そのため、首や肩のコリを取る鍼灸治療を行うと、目の周りのピクピクも自然とおさまっていきます。

先日来院された方もまぶたの下のピクピクが2ヶ月続いて悩んでいましたが、鍼灸治療を行った直後にピクピクは止まってしまいました。

目の周りのピクピクが気になってしょうがない方は早めに鍼灸治療を受けらることをおススメします。

→ 目の周りのピクピクを改善する鍼灸治療はこちらをクリック

→ 生理前に目の周りがピクピクして気になる方はこちらをクリック

患者様から感想

img044

30代女性 福岡市在住

眼の下のピクピクはすぐに止まりびっくりしました。首・肩のコリ、腰の違和感はやわらいだように感じます。

体がリラックスしたのかよく眠れます。自律神経が整うよう継続したいと思っています。

目の周りのピクピクに効くツボ

合谷(ごうこく)

 親指と人差し指の間にあるツボです。 頭痛、肩こり、目など顔面部の症状によく使うツボです。

このツボにお灸もしくは指圧してみてください。

関連記事