【動画】頬のたるみに効くツボ | 福岡市天神の美容鍼灸院
【動画】頬のたるみに効くツボ
福岡美容鍼灸

【動画】頬のたるみに効くツボ

 

美容に関するお悩みで1番多いのが「たるみ」です。

今回はそのたるみの中で「頬のたるみ」についての動画をご紹介していきます!

頬がたるむと老けてみえる他に、皮膚に引っ張られて毛穴が広がり、目立つようになります。

毛穴が広がってしまうと化粧のりが悪くなる、顔がくすんで見えるなどのトラブルも起こります。

動画では、頬のたるみに効果的なツボを3つご紹介しています。

詳しい場所は動画でお話ししているので、ぜひ参考にしてみてください(*^^*)

ツボを刺激する際、目元の皮膚はデリケートなので注意が必要です。

頬のツボを刺激する際は、引き上げるイメージで、気持ち良いくらいの強さで指圧してください(*^^*)

これらのツボを刺激することで、頬のたるみに大きく関わる眼輪筋、上唇挙筋、大頬骨筋、小頬骨筋という、目元や頬にある筋肉を刺激することができます。

頬のたるみを予防・改善するには筋肉の衰えを防ぐことが大切なので、当院の美容鍼ではリフトアップパルス美容鍼(電気美容鍼)がおススメです。

頬の筋肉に鍼をうち、そこへ電気を流します。

電気を流すと頬の筋肉がピクピクと動きます。

そうすることで、筋トレをしているような状態を作り、衰えるのを防いできます。

肌の状態は20~25歳くらいがピークで、その後はどんどん衰えていきます。

たるみに関しても、早い方だと20代前半で気になるという方もいらっしゃいます。

加齢や重力もありますので全くたるまないというのは難しいですが、できるだけ早いうちからケアすることで、遅らせることは可能です!

美容鍼も年齢問わず効果がありますので、ぜひお試しください(*^^*)

 

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」

インスタグラム美容鍼福岡


関連記事