美顔針☆ほうれい線に効果的なツボ☆ | 福岡市天神の美容鍼灸院
美顔針☆ほうれい線に効果的なツボ☆
福岡美容鍼灸

美顔針☆ほうれい線に効果的なツボ☆

美意識の高い方は、美容針を受けたりエステに行く以外にも、ご自宅で様々なセルフケアをされていると思います✨

そんなとき、お顔にあるツボを知っているとセルフケアももっと効果を発揮できると思いますので、美容の針で使っているツボをご紹介していきたいと思います(*^^*)

動画で解説:ほうれい線に効くツボ

「ほうれい線」に効果的なツボ

ほうれい線に効くツボ

巨髎(こりょう)
前を向いたときの黒目のライン上で、鼻の穴の入り口の高さにあります。鼻炎や鼻づまり、鼻かぜなどにも効果があります。

地倉(ちそう)
巨髎より下にさがり、口角の少し外にあります。ほうれい線だけでなく、口元のたるみにも使います(*^^*)
胃に関係するツボなので、口内炎にも効果があったり、胃の調子を整えて過剰な食欲を抑える、ダイエット効果もあるようです✨

巨髎も地倉も、ほうれい線に効くツボとして美容針で使いますが、どちらのツボも顔のむくみ顔面神経麻痺などにも効果的です!

「ほうれい線」に関わる筋肉

巨髎は小頬骨筋という筋肉、地倉は口輪筋という筋肉のところにあります。

ほうれい線 原因 筋肉

小頬骨筋は、口角を上げる働きがあり、口輪筋は口を閉じたり、唇を尖らせる働きがあります。

指などで、上に引き上げるようなイメージツボ押ししてみてください(*^^*)

美顔ツボシリーズ

→ ②フェイスラインのたるみに効くツボ
→ ③口元のたるみに効くツボ
→ ④頬のたるみに効くツボ
→ ⑤まぶたのたるみに効くツボ
→ ⑥目元のたるみに効くツボ
→ ⑦二重あごに効くツボ
→ ⑧額のしわに効くツボ
→ ⑨眉間のしわに効くツボ
→ ⑩目尻のしわに効くツボ

→ 美顔のツボまとめ

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事