【患者さんの声】不妊症の鍼灸治療 | 福岡市天神の美容鍼灸院
【患者さんの声】不妊症の鍼灸治療
福岡美容鍼灸

【患者さんの声】不妊症の鍼灸治療

 以前から、生理不順不妊治療でお越しいただいていた方より治療の感想をいただきましたので、ご紹介いたします(*^^*)

福岡不妊症の鍼灸治療

30代 女性

主訴・・・生理不順、不妊、ヘルニア、体重増加

鍼灸治療に通い始めて、1年半になります。ヘルニアの治療により痛みが減り、ウォーキングを続けることができ、体重も減少できました。また、鍼灸で冷えや女性ホルモンの調節をしていただき、妊娠することができました。

人工では授かりませんでしたが、体外1回目で、質の良い卵子、子宮内膜の厚さ等良い結果に結びついたのも、1年半鍼灸で体質を整えてきたおかげと思っています。

先生方には、優しく熱心に取り組んでいただき、本当に感謝しています。妊娠中も、つわり、腰痛、むくみ等、不安になることが多いので、できれば無理のない程度に治療を続けていきたいです。

よろしくお願いします。

この方は元々ヘルニアによる腰痛で運動があまりできない状態でしたが、鍼灸で腰痛が緩和しウォーキングができるようになり体重が10キロ以上減りました!!

ちなみに、体重の増加は生理不順の原因となることもあります。

当院では、腰痛の施術と合わせて、背中のツボや手足のツボを使ったりして体質を整える施術を行ってきました!

また、ご自宅でセルフお灸を行っていただきました(*^^*)

2週間に1度のペースで約1年半。痩せたこともそうですが、全体的に体調が整ったと思います。

特に、不妊に大きく関わる「冷え」が改善されました。

もちろん、鍼灸だけを行っていたわけではなく病院での検査や治療、漢方、ウォーキング、ヨガなど、体質改善のために続けてきたことが良かったのだと思います(*´▽`*)

不妊症の鍼灸施術は「体質改善」を目的として行います。

体温を上げることやお腹を温めることで生理痛や生理不順が緩和されたり、子宮内膜が厚くなったり、卵子の質が良くなります♪

→ 子宮内膜を厚くするツボ

→ 卵子の質を良くするツボ

不妊で悩んでいる方はすでに病院に通われている方が多いと思いますが、体質改善のため、鍼灸を併用してみてはいかがでしょうか(*^^*)

→ 不妊症の鍼灸

この記事を書いた人

美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)

中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。

健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。

鍼灸や美容に関するブログを書いています。

「今、話題の美容鍼はこちら!」

「ブログ:キレイになるツボお伝えします!」


関連記事