虫刺されにお灸 | 箱嶌医針堂
虫刺されにお灸
受付嫁のブログ

虫刺されにお灸

セミアブラゼミの孵化に遭遇しました。

こども達ときらきらドキドキ 感動してしばらくの間見つめていました。

 

虫かご虫かごを買ってもらった、太郎くんboy&姫ちゃんキトリ

 

バッタキリギリスや、カマキリかまきり

キャッチ (一瞬虫かご) & リリースで虫取り虫取りに夢中です。

バッタ バッタ バッタ バッタ バッタ バッタ バッタ バッタ バッタ バッタ

(この手の中に・・・バッタが10匹・・・ガーン

 

boyおねがい 太郎くん 「家で育てたい・・・」

バカボンのママ私 「虫さん達は、狭い虫かごの中は、苦しいよね。

虫さんの命も大切だよ ハート」と話しました。

 

 

 

家の中に 蚊 蚊がいます。

必死に蚊んドンッ追いかける私

boyなぜ 「蚊の命はいいの?

蚊んドンッ 「いいから 早く捕まえて~」

 

 

 

肌がデリケートなので

蚊に刺されると、1週間は腫れ腫れ

かゆみが続きますクスンあせる

夏時期の蚊対策は万全です蚊取り線香

 

 

 

蚊 血刺されてしまった時

かゆみを落ち着かせる

ドラえもん ひみつ道具があります。

 

 

どろんお灸どろんです。

 

 

虫に刺された腫れ患部に、お灸をします。

刺されてすぐが効果的です。

時間が経っても大丈夫。

 

蚊が注入した「たんぱく質」が熱で分解され

かゆみが落ち着くらしいのです。

 

どうぞお試しくださいドラの手 お灸

 

関連記事