4年に一度だ ☆ ラグビーワールドカップ | 箱嶌医針堂
4年に一度だ ☆ ラグビーワールドカップ
受付嫁のブログ

4年に一度だ ☆ ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ☆フランス大会が始まりました♪

待ちに待っていたこの時!!

受付嫁の4年前の計画では・・・

おフランス各地でワールドカップの試合を追いかけて

ワイナリー巡りをして

タブラオで飛び入りでフラメンコやって

そんな4年後を思い描いて過ごしてきたけど・・・あはっ(笑)

①フランス語教室 ②フラメンコ教室 ③ワイン塾

現実は、、、、、、、、、、、、、

アサヒスーパードライ缶(←ワールドカップのスポンサー)片手に

自宅テレビに釘付けな日々。

和飲塾(wine塾)では、いただく試飲が美味しすぎて、ほろ酔いで知識も記憶もなく

フラメンコはリズム感の無さを痛感して、飲み会だけ参加する会員となり

何かやらなきゃと通い始めたのが、むきむき筋トレ(笑)これだけは続いています。

4年越しの計画。理想と現実。

ただ1つ♪ おフランスの友から連絡が来たんです♪♪♪

「ユカリ!!イマ、ワタシタチ、スタジアムニトウチャクシタヨ。デンワシテネ。」

日本 vs チリ at Stade Toulousain

4年前に大分で出会ったフランスからワールドカップに来ていた家族。

コロナの間もずっと続いていた連絡。2023年の再会を約束して。

「ゴメンネ。ワタシハ イマ ジャポンニ イルヨ。アイタイヨ~」

4年計画。さてさて次は何をやってみようかな♪

この2ヶ月間はラグビーワールドカップ祭りです。わっしょい☆

関連記事